おはようございますホユですオイッス
前回の更新から1か月以上たっていたのですねビックリです。光陰矢のごとし。
この1か月何をしていたかというと、少しだけ自分の活動を見つめなおすためにブログを更新してなかったわけではもちろんなく、ただ単に仕事が忙しかったのですてへぺろ

というわけで、はりきってブログを書いていきますよ
今回は4月13日に行われた、今年で三年目となるお釈迦様の誕生を祝うこーてんくん主催のイベント、オシャカマスのプレイヤーイベントをレポートしていきます

第一回目は3悪魔を説法しながら討伐するイベント、第二回目は邪神タイムアタック、そして今回のイベント内容がコチラ





この告知をイベント当日にするこーてん和尚(1年ぶり3度目)




どうやって甘茶をぶっかけてやろうかなと考えながら、イベント会場であるこーてん君の自宅へと向かいます




開場10分前。どうやら杞憂に終わりそうでなによりです。   



私の神々しさに祈りをささげるものが後を絶たない中、岩陰からこちらをうかが人影が   




人見知りなフジコさんでした。こわくないよ。こっちおいで




メリーオシャカマスの掛け声と共にイベントスタート

まずはこーてん和尚のありがたい説法から始まります

image   
本日は皆様ご存知の通り、オシャカマスもとい灌仏会(かんぶつえ)または花祭りといってお釈迦様の誕生日になります

image
お釈迦様は右わきから誕生してすぐ7歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言いました

image
7歩というのは「地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天」の六道を1歩超えた

image
「悟っているぞ」という意味だそうです

image
と、まあオシャカマスについて

image
3回目にして初めて説明させていただきました

image
お釈迦様とドラクエが結んでくれた私たちの縁を大切にしていきたいですね



説法を熱心に記録する信徒たち


image
今日は集まった皆さんでコロに行きたいと思っております
ソロの方は僕から見て右側、組んでる方は左側に移動できますか?



私と同じようにソロで参加した3人が集結。   



あと1人をモンスターでなんとかしようとするパワープレイ
ならびにえすさんが武器とスキルを振ってないというアクシデント発生
なんとか時間を稼ごうとする私とフジコちゃん






もうちょっとマシな言い訳が思いつかなかったものだろうか   
   











事なきを得る



戦闘スタート

武器被り禁止、回復禁止の制約があるので私はスティック僧侶での参戦   
ろくな攻撃方法がないのでポイントを稼いでいたシャオラにザキを連発する私
一向に死なないシャオラ



お釈迦様も自分の誕生日に殺生を嫌ったのか結局一度も倒せないまま試合終了
結果は1勝1敗で第二位   



いい南無南無   



今年もいいオシャカマスが過ごせました。こーてんくんありがとう。また来年も楽しみにしています。



それでは〆の言葉をこーてん君より賜ります。
みなさん、ご唱和ください。

   





押してくれたら1時間後に次の記事がアップされる↓

おはようございますホユですオイッス



この記事がアップされるころには新しい常闇ボスのイカが実装されているころかと思います



そして私は昨日の仕事のやり残しを終わらせるため会社に向かってることでしょう



そんなつらい未来予想図から目をそらすためにブログなんか書いてみるね






超電磁タツマキっぽくないですか?























あー!タツマキ作ってる人だー!





あー!






ああー!

















オチは?


ない!


ノリと勢いでがんばる↓
   

↑このページのトップヘ