はじめての人、はじめまして。

そうじゃない人、オイッス。




さて、今年も残すところ何時間もないですがみなさん年賀状は書きましたか?




うん。





アストルティアのほうね。





リアルはどうあがいても元旦には間に合いませんが、ドラクエなら間に合います多分。

というわけで、今回はアストルティアに生息するひつじを紹介していくことにしましょう。




エントリーナンバー1
ムッチーノ


強ボスの書でエンラージャ強を選べばもれなくついて来ます。

まじんのわざわいで自分もムッチーノになれます。
たくさんのひつじの写真を撮りたい方へ。



エントリーナンバー2
コサックシープ



場所は真セレドット山脈のこのへん。



仲間を呼んで次々増える。攻撃力も高くないので、じっくり写真を撮れます。


エントリーナンバー3
プークプック



場所は真のグランゼドーラ領のこのへん。



勇者姫の石を使ってすぐこれます。ここも近くていいかも。てっとりばやくすませたい、めんどくさがりなあなたへ。



エントリーナンバー4
デスケルト



場所は魔幻宮殿のこのへん。



マジ遠い。強い。逃げられない。
苦労に見合ったモノは得られないので他のひつじを撮りに行きましょう。



エントリーナンバー5

ひつじのころもセット

これを着るためにまものつかいをレベル75に上げました。
このためだけに出費するのを高いととるか安いととるか。

ちなみに私は70万飛ばした。



エントリーナンバー6
ゆらゆら羊さん桃・紫
全部自前で作りました。

我が家の2階に飾ってます。

初詣はぜひ我が神社へ。
アズラン湿原1515-2

御賽銭欲しい70万くらい。



さて、これでひつじは全部かな。







まかいしつじ





しつじじゃねえかあのやろう。





さてもう紅白も後半戦です。

今年の年越しはランドン頂上で迎えようと思います。ヒマな方は鯖25の山頂へおいで下さい。

一緒に初日の出を拝みましょう。




フレのみなさん、ブログの読者さん、フォロワーのみなさん今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!良いお年を!

押してくれたら来年もがんばる↓