それはおとといの夜だった。この時私はR-20Ⅱのブログを作成していた。時刻はAM2:00。次の日は仕事だ。いや、正確にはあと5時間後には家を出なければならない。その前に犬の散歩にでかけなければ。ブログ自体はもう書きあがるところだった。これなら最低でも3時間は寝られるだろう。心地よい疲労感に包まれながら、私はそんなことを考えていた。



ここは橋上の休息所。風の音と波の音、時折聞こえる大地の箱舟の走行音以外は何も聞こえない。ブログを書くにはうってつけの私のお気に入りの場所である。そんな中、一人の男が降り立った。

イコプその人である。



話を聞くとこの男、酔っている。そして暇を持て余しているようだ。私は提案した。『一緒にブログを書きましょう』と。イコプ氏曰く、




ブログ書くのって大変だよね。
2015-03-22-09-31-04
せやな。





なにをしに来たのだこの男は。



しかし見れば見るほどよくわからない格好をしている。ウィッチハットにトナカイスーツ、トランプブレスにサンタのくつと、課金の塊である。にもかかわらず、彼の姿はどこを目指しているのかよくわからない。見れば見るほどよくわからない。だんだん不安になってくる。まるで自分の価値観を否定してくるような、名状しがたい不安感が私を襲う。だめだ。これ以上この男を直視してはいけない。




踊り始めた。無表情で。ふしぎなおどりを。

私のMPを削るつもりか。

そしてその顔はなんだ。

私は夢をみているのか。だとしたら悪夢だ。早く目覚めなければ。何度も言うが明日は仕事なのだ。


 
ヒマそうな人探してみる。
2015-03-22-09-31-04
え?

ドレアムいこ。




そっちじゃない。わたしのドレアムは目の前にいるこの男なのだ。倒すべきはこの男。丁重にお断りして早く休まなければ。



むらぽんがなかまになりました。




満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!




遅かった。すでにテンションがフルスロットルのオーガが現れた。しかしまだ3人、まだ引き返せる。丁重にお断りして



プランがなかまになりました。



満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!




テンションがデッドヒートのオーガが増えた。やはり悪夢だ。そうでなければぐるぐるめがねを標準装備したオーガが二人も集うわけがない。すでに時刻は2時30分を回っている。こうなればドレアムを倒すほかに私が悪夢から覚めることはないのだろう。なによりこんな時間にわざわざ集ってくれたブロガーの先輩方を差し置いて、私一人抜けることができるであろうか。私は覚悟を決めた。



満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!

うおおー!おおーおおおおー!
2015-03-22-09-31-04
うおおー!おおーおおおおー!



満ちているかという言葉の主語がなんなのか今でもわからないが、確かにこの時私の中で何かが満ちていた。
だがドレアムは8人で挑む戦いだ。あと4人。どうするつもりなのだろう。


2015-03-22-09-31-04
いこぷんあと4人は?

ドラキー召喚。
 
え?




Aチーム

イコプ
2015-03-25-07-05-03
ドラキコプ

むらぽん
2015-03-25-07-05-03
くりようかん



Bチーム
2015-03-22-09-31-04
ホユ
2015-03-25-07-05-03
あかふく

プラン
2015-03-25-07-05-03
くろいゴリラ



2015-03-22-09-31-04
どんだけゴリラ好きなんですかプランさん。

あかふくのレベル38て。

ドラキコプ148て。
2015-03-22-09-31-04
え?なにが148なの?HPじゃないよね?まさかだよね?




最初の敵で死にました。



たどりつけないとは思わなかったよね。
2015-03-22-09-31-04
今現金で110万持ってるんだけど。

だれか早よ。

ザオよろ。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
2015-03-22-09-31-04
・・・(せかいじゅ)




 

さすがほゆやっこ!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>あかふく

まんたん!まんたん!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>くりようかん

あ、ひとりひとり回復するパターン?
2015-03-22-09-31-04
ザオ>ドラキコプ

ていねい!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>くろいゴリラ


 

座っちゃったよ!

疲れちゃったよね!

コマンド開いて!

まんたん!

for you!

for you!



 
2015-03-22-09-31-04
帰ってこれた。悪い夢を見ているようだった。

それな。
2015-03-22-09-31-04
一つだけみなさんに尋ねたいことがあります。
2015-03-22-09-31-04
明日仕事の人は?

休みです。

休日!

明日仕事って。正気の沙汰じゃないよね。
2015-03-22-09-31-04
・・・・・・

さて、今日のことはほゆやっこがブログに書いてくれる。
2015-03-22-09-31-04
  !?

安心した。

心置きなく寝れる。

寝よう。
2015-03-22-09-31-04
みなさんブログに関しては私の大先輩だと思うのですがそれは

あ と は ま か せ た !
 

お疲れ様!(ルーラ)

いい絵がとれた!(ルーラ)

おやすみ!(ログアウト)





















スレア海岸の空はどこまでも青く、そして美しかった。



押してくれたら明日も頑張る↓