ずっと寝てたおかげでお尻と背中が痛いですオイッス。ホユです。

いよいよ今週末から約二か月ぶりのドラクエインですよワクワクが止まらない。

それにしても二か月長かったー!
物心ついた頃にはゲームに触れ、受験生になっても一か月ぐらいしかゲームを封印しなかった私が二か月封印するとはお釈迦様でもご存知あるめえ。余談ですが高校受験の前日、雪のため老朽化した車庫が潰れそうになったため、屋根の雪下ろしに駆り出されたのは私です。

さて先日、相方にスライムとの戦い方を聞いてみたところ、一瞬にして勝負がついてしまったので、今回は少し手強いキングスライムと戦わせようと思います。例によって例のごとく、ドラクエワードは使わないように注意します。


いきなりクエスチョン!軽自動車ぐらいの大きさの液体生物に襲われたらどうやって倒す⁉︎

軽自動車ぐらいって結構でかいな。武器は何使ってもいいの?

・・・ちなみに何使うつもり?

秋口に河川敷で日本一の芋煮会で使う鍋があるよな。



直径6メーターあるから入るだろ。

どんだけ煮たいんだよ。
武器は前回同様ホームセンターに売ってるもので1万円未満で買えるものとします。

仕方ない。ちなみに前回の液体生物が単純に大きくなっただけなのか?

加えて再生能力(ベホマラー)があり、巨体を生かした押しつぶし(キングプレス)をしてきます。

なるほどやっかいだな。
・・・オーケーイメージできた。

それではシミュレーションスタート!
 
まずは全力で逃げて、
 
ふむ。

落とし穴に落とす。

外道。

軽自動車とケンカして勝てるか。
 
次にバッテリーにつないだ鉄の棒を突き刺し、

感電させる?

電気分解する。

電気分解⁉︎

電気分解(でんきぶんかい)英語:Electrolysisは、化合物に電圧をかけることで、陰極で還元反応、陽極で酸化反応を起こして化合物を化学分解する方法である。

今回も返り討ちにあってしまいました。
次回はスライムナイトと対決させます。スライムナイトを撃退させる思いもよらぬ方法とは・・・⁉︎

押してくれたらまたがんばる↓