おはようございます。ホユですオイッス。

タイトルの通り、日曜日のイベントの日を最後に、7月27日の月曜日から休止させていただきます。次はいつ戻れるかっていうのが相方次第なのでわからないのが辛いところ。元より引退って考えは微塵も持ってないので、またいつかひょっこり帰ってきます。

実は今回のプチ復帰にあたって、若干不安もありました。2カ月ブランクのある私が戻って来たところで居場所があるのだろうか。ちゃんとゲームを楽しむことができるんだろうか、と。

杞憂でしたね。

でもスッと戻ってこれたのは、ひとえにフレをはじめとした皆さんのおかげです。





ブロガーの皆さんには休止中もドラクエの世界を楽しませて頂きました。



ツイッターやイベントを通して、新しい出会いもありました。

見ず知らずの方とも交流できました。



へんた・・・個性的な方たちも。



復帰して嬉しかったことと言えば、フレのみなさんが変わらずフレでいてくれたことですね。休止中も畑に水を撒いてくれたり、スペシャル福引が届いたりと、スマホに通知が来るたびに嬉しく思いました。

そして今回、再び長い休止になると思います。

休止中もドラクエの事を考え、仕事がうまくいかずイライラしても、『なぁに。香水のない時代に転生狩りしてたあの頃を思い出せ。100匹飼ってからが本番だ』と不敵に笑えましたし、上司やクライアント、取引先からの無茶振りには『合成緩和のない時代に笑顔でクソ錬金つけてくるあの魚人に負けずアクセ狩りしてきたんだ。こんな事で負けてたまるか』と己を奮いたたせてきた私です。

きっと私がドラクエを引退することはないんだろうな。

ドラクエ10がサービス終了しても、勇者と冒険した日々、倒した敵、幻想的な音楽、ストーリー、その時飲んでた酒、料理、イベント、何気ないチャット、全て私の魂に刻み込まれ、私の一部になってることでしょう。

願わくば、ドラクエができる時間が一分一秒でも長くあって欲しい。









と、いうわけで、日曜日のホユ☆コレ‼︎の後は・・・

ホユ子の部屋リターンズ‼︎

日時:ホユ☆コレ‼︎後ホユの気が済むまで
場所:ホユ☆コレ‼︎と同じ

誰もいなくなったら落ちます。みんなリアル大事に。

私?

倒れるときは、前のめり。

明日はよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ