時をさかのぼること・・・
いつだっけ・・・



ツボらないとリベンジ!

はい。私のブログしか見てない人はなんのこっちゃですよね。こんばんはホユですオイッス。
えーとですね、時をさかのぼること約1ヶ月前、右で土下座してらっしゃるステキなイカブロガーことダメじゃないでスカじゃーにー!のダスカさんとこでツボ錬金祭りが行われたのですよ。そこに私も図々しくも参加してきたのですね。


おなじみ拳闘士の盾。
トルネコさんとコロシアム景品でもらったのはいいものの、錬金依頼なんてしたことないもんだからタンスの肥やしになっていたのですよ。これは渡りに船と喜び勇んで依頼した結果・・・


とまあご覧の通りの結果でした。

ツボのことはよくわかりませんが、上下に分かれた配置の時に、ダスカ嬢に「どっちを選ぶ?」と聞かれて「未来(あす)・・・かな・・・」と答えたことがこの結果を招いたと識者はいいました。なるほど。抽象的な表現でなく、方角を示せばいいんだな、と思い、虎の子の二つ目の盾は方角を伝えました。

「さあ、どっち⁉︎」

「宇宙(そら)・・・かな・・・」


ちょっと良くなりました。方角を示すという行為は間違ってなさそうです。ちなみにこの時点で私とダスカさんの関係はお互いのブログは知ってるけど直接会うのは初めてレベル。今思い返せばよくまああんなアホな指示出せたものです。ありがとうダスカさん。

そして手持ちの盾がなくなり、この日のイベントは終了。次は完成させたいですね、とお互い再戦を誓いあったあの日。

あれからしばらくして。

ホユコレの準備やらなんやらでトルネコに会えず、盾を手に入れられない日々が続き、やっと手に入れられたのがホユコレ前日。つまり休止1日前だったのです。もうツボ錬金を頼むタイミングがありません。あるとしたらホユコレの後、エクストラステージのタイミングです。そこで私は決めました。もしホユコレにダスカさんが来てくれたらツボ錬金を頼もう。そしてリベンジを果たそう、と。

そして運命の日、ダスカさんは・・・

いた!



次回予告!
ツボりたいけどツボがない!


間に別記事入れるから次次回予告かなw

まったり更新しまふ。気長に待っててー。



押してくれたらマイペースに頑張る↓

人気ブログランキングへ