おはようございますホユですオイッス。

日曜、月曜と休みが続くと今日が何曜日か忘れてしまいますね。今日は火曜日ですよみなさん。日曜が一日近づいた感じがしてなんだか得した気持ちになりますね。私は土曜日も仕事だけどね!

はい。

昨日のピラミッド攻略記事では、各方面から「まさか攻略記事が作られるとは」「勉強になりました!」「攻略ブログは一味違うね!」等々、お褒めの言葉を賜り恐悦至極でございます。これを励みにより一層の精進して参りますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

また、作成者のヌンチャクさんには、こんなアホみたいな記事を載せることに快諾していただいたことに感謝の気持ちを述べるとともに、


新たなフロンティアスピリットを刺激していただき誠にありがとうございました。



よっしゃー!やってやるわー!
ということでやってきましたピラミッドの迷宮上級。
あ、ちなみに住所は初級がジュレット白亜14790-1。上級が14790-7となります。

初級、上級ともにコンシェルジュが注意を促します。お化け屋敷の前説のようですが、しっかり聞いときましょう。



※注意!!※
ガチで人によっては3D酔いなどの症状が出ます。作成者さんは皆さんに楽しんでいただくために作った迷宮です。気分を害されたり、体調を崩されたりするのは本意ではないはず。もちろん私もたくさんの人にこの迷宮を体験していただきたいですが、決して無理はしないでください。そして私の作ったマップが、冒険者の助けになればと思います。


さて、早速探索していきましょう!!

入ってすぐに、雰囲気が初級と違うことに気づきます。そう、照明が着いてないのです。
薄暗いことで探索気分はより高まります。


こちらが入口の写真。壁でふさがれているので、出口がわからなくなってます。


出口の明かりを消しましょう。退路確保。



ピラミッド大も小も広さは同じ。柱の位置なども同じだと予測し、マップを作成していきます。

手書きのシャーペン書きなので、見づらい部分が多々あると思いますが、後程清書いたしますのでご了承ください。



薄暗い通路を、あわてず方向を確かめながら、一歩一歩進んでいきます。

ここまで一本道。第一目印発見。



記録。


外壁がそのままなのが救い。初級でも外壁には助けられました。外壁は裏切らない。



右手側に通路発見。



ウワァ(´Д` )


先に突き当たりまで進んでみました。


こっちは袋小路で一安心。



ぱっと見右の方は分岐が多そう。


予想では袋小路になってそうだから、こっちの道から穴埋めして行きます。



道あるんかい。


てっきり行き止まりだと思ったのに。さすが上級。なんとなく端っこから埋めた方が安心するからこのまま進むことにします。



なにがやらしいって初級にはなかった斜め配置の壁。


後々マッピングの障害にならなければいいのですが・・・



安心と信頼の外壁。しかし、奥を見ると外壁が壁で隠されているようです。



柱の感覚から察するに、最初の袋小路はもっと奥行きがあったみたいです。そして私の計算が正しければ、そろそろ部屋の中心に向かって伸びる模様が出てくるはずです。



計算通り。



ここまで順調に進んでおりますが、マップは4分の1も埋まってません。



くっそ細かい。


初級と比べて道が狭い。


外壁があると安心します。


そろそろ左上の角にたどり着きそうです。


ああっと!
こんなところに道が!



うっかり勢いで行くと見逃しそうな道です。ダッシュ、ダメ、絶対。



とりあえずややこしそうなところは後回し。外壁様が見えるとこから埋めて行きます。



左上の角から真中へ向かう道。ぱっと見袋小路ですが念のため奥まで見に行きます。確認重点。



やっぱり道があったよチクショウ。



地図に修正を加えつつ先へ進みます。

と、ここで全体マップを見てみると、外壁は半分埋められたのですが、中心部はスッカスカ。今まで外壁様の助けを借りて地図を埋めて来ましたが、ここから先は中心部の探索になりそうです。ある程度中心を埋めた方が正確なマッピングができると思い、最初の分岐に戻ることにしましょう。



複雑すぎやろ。



斜めに配置された壁が私の計算を狂わせますが、中央の模様と中心に伸びる床の模様を頼りにマッピングして行きます。

結果、このルートは行き止まりだということがわかりました。行っちゃダメ、絶対。 酔う。



もう一つ行っちゃダメなゾーンがここ。
道が狭く、右へ左へ葛折りしたあげく、たどり着いた先は袋小路。容赦なく三半規管にダイレクトアタックしてきます。



もし万が一迷いこんでしまった場合、最悪ログアウトすることをお勧めします。ホント近寄っちゃダメです。



さて、おそらく正解ルートはこちら。中央上部ですね。


地図でいうとこの辺です。
まずは右端の外壁を目指して進むことにします。



外壁へたどり着きました。右上の角から下の方を向いています。


地図でいうとこの辺です。外壁優先なので、途中の分岐だけ記録してとりあえず全スルー。ここから空白を埋めて行きます。



右上が埋まりました。正直縮尺がおかしなことになってる自覚はあります。


しかし後半にさしかかるにつれて、斜め壁や四角じゃない部屋など、ややこしい仕掛けが散りばめられ、更にはここまで初級にあったような木や机などのオブジェクトは一切ナシ。上級という言葉の意味を噛み締めます。

そして奥に進むことしばし・・・

踏破!(ドヤァ



そして踏破するために作ったマップがコチラ。 ※ネタバレ注意!




















 

ゴールまでの時間:3時間




※まだ自分が攻略できるように作ったマップなので、ところどころ正確ではないです。決して参考にしないでください。

明日のブログでちゃんとゴールまでの道筋を開設したマップを清書しますので、しばしお待ちを!!

では、今週も頑張っていきましょう!出社ァ!!ヽ(TдT)ノ

押してくれたら今週も頑張る↓