おはようございますホユですオイッス。

つい12時間ほど前にようやく仕事を納めることができました!辛かった!

もう最後の一週間は気力と根性だけで仕事をしていましたね!

そんな私はお正月に復活するために今日から寝込む予定です。体のメンテナンス大事!

でもその前に!

今年最後のブログを書き上げてからにします!

新しい気持ちで新年を迎えたいですからね!

ではさっそくいってみよー!



・アップデート前に姫と冥王を倒しに行った話





と、ツイッターのDMで連絡をくれたのはアリーナひめさん。

その名の通り、DQ4のアリーナの格好をしていることが多いことから彼女がアリーナをリスペクトしていることは想像に難くない。

そんな彼女の誘いとは、アップデートで強戦士の書に追加されるネルゲルを二人だけで討伐しに行こうというお誘いでした。

強い敵と戦いたい

そんな彼女の思いはやはりアリーナに通じるところがあるのだろう。

しかしネルゲルが強敵と言われていたのは今は昔。

宝珠もスキルもレベルも装備も当時とは比べ物にならないぐらい強化されている。

二人討伐で縛りになるのだろうか。

と、ここで姫から指定が。

ホユではなく、サブのマオで来てほしいとのことだった。

オーケーオーケーお安い御用ですよ。




どこまで縛るの姫



脳筋バトルマニアの真骨頂が垣間見えた瞬間である。

戦闘狂の姫には攻撃に専念していただくために、私は僧侶で挑むことにした。

私の僧侶はレベル1

ホイミしか使えない僧侶なんてザラキ連発するクリフト以下である。

縛りである30レベルに近づけるために、メタキンでレベルをあげることに。

料理と元気玉で一匹倒せば28レベルまで持って行ける。



なんでメタキン二匹出るん

メタキンに対して「はよ逃げろ」って叫んだのは後にも先にも私ぐらいじゃないかな。

ちなみに最初挑んだ時にうっかり二匹倒してしまい、僧侶が33レベルになってしまったため賢者でやり直す。自ら縛りのレベルを上げる私。

かくして姫が旅、私が賢者の二人討伐がスタートしたのであった。



なにより優先すべきは姫の回復。

私の貧弱HPと装備ではネルゲルの攻撃はなにを食らってもワンパンで沈んでしまう。

壁と攻撃を姫にすべて託し、私は延々回復。

あ、葉っぱとしずくは使わない縛りもありました。

めっちゃ必死だった。写真もこれしか撮れないぐらい真剣。

とにかく姫がすごかった。

かわすわカウンターするわでネルゲルの体力を削っていく。

そして・・・
    

             



いやほんと倒せるとは思わなかった。
   
23時にスタートしてクリアしたの1時くらいだったと思う。



   
チャレンジ当日に冥王のところまでストーリーすすめてないことに気づき急いでラズバーンから倒しに行ったり、賢者になるクエストもクリアしてなかったのでクリアしにいったりとバタバタの一日でしたが、本当に勝ててよかった。


アリーナひめさん、お誘いいただきありがとうございました

またお役に立てることがあったらいつでもお誘いください!

私もアホな縛りで強敵に挑むの大好きなので・・・





・クリスマスイベントの話

クリスマスイベントの開催期間がめっちゃ短いよ!

私がログインできる唯一のチャンスがイベント最終日の25日。

前日まで仕事をしていた私は少し休んでからインしようと思い、仮眠から目覚めたのが22時。

2時間あればクリアできるやろと思いWiiUの電源を入れたそのとき、

まさかのアップデート。

そう、前回アプデ前にインしてからアップデートの処理をしていなかったのである。

結局インできたのが23時すぎ。

急いだ私は「毎年のアレならひとりで行けるだろう」と思いサポも連れずストーリーを進めていくとなにやら毛色が違う。

黄色いナスビナーラみたいなのを倒すのに僧侶で来てしまったために時間がかかる。

ペットを召喚するもまったく育ててないゴーレムが一匹。

刻々と過ぎていく時間。

ガレキと化すゴーレム。

スティックのAペチだけで倒せるレベルの調整してくれてありがとう運営。
   


なんやかんやで間に合いました。

時間があったら!時間があったらゆっくりイベント会場を楽しみたかったよ!



以上!

突貫で書いてるし、見直しとか構成チェックもろくにしてないからとっちらかってる内容になってる気がするけどしょうがないね!ごめんね!全部仕事のせいだ!

こんな私ですが2017年もよろしくお願いします。みなさま良いお年を!!



  待ってろ新年!!

押してくれたら2017年もがんばる↓