2015年01月

こんばんオイッス!
ホユです!

みんなストレスや鬱憤たまってないかー⁉︎

 

私は、溜まりまくってるぞー!



ストレス発散にホユゲーム!
ホユゲーム!〜節分・史上最大の戦い〜

日時:2月1日(日)   21時
場所:メルン水車郷
サーバー:25

必要なもの 
職業:旅芸人
特技:いしつぶて
持ち物:寛大で熱いハート




みんなー!

当日はー!



鬼に向かって言いたいこと言ってやろうぜー!



鬼に向かって言ってやろうぜー!



鬼に・・・あっ・・・



・・・・・・



鬼いいいぃぃぃっ!!





ホユゲームを明日に控え、つうこんをくらってちからつきたホユは・・・




リアルにちからつきかけていた。





12連勤・・・休日出勤・・・明日も仕事・・・会社爆発しろ。



明日までに体調戻します!
空気読んで私の身体!

それではみなさん、明日健康な身体でお会いしましょう。
おやすみなさい!


押してくれたら明日もがんばる↓

はじめましてオイッス。
土日の休みが消滅し12連勤が決まってしまったホユです。

相変わらず仕事が山積みで、効率がどうとかいうレベルじゃない。人が足りない。誰かYAMAGATAで働きたい方いませんか。

そんなわけで、ドラクエに割く時間もブログにあてる時間も削られまくってる状態ですが、ドラクエやりたいブログも書きたい。なにかいい方法はないだろうか・・・



そうだ、風呂で書こう。

というわけで、ホユインザバスなう。
※画像は後で貼ってます。

いやー、お風呂はすごいですね。
ちょっと前まで疲れてすごく眠かったのに、お風呂にスマホを持ち込んだ瞬間目が覚めましたよなにこの緊張感。
日常に刺激が欲しいアナタへ捧げる今日のブログ。以下本文。



・ガイア行って来ました。

そして左手の握力が弱くなってきました。

王家&SP福引きで貯めに貯めたガイア。
未だに私の竜玉は完成してないので、フレを誘って行って来ました。



今日のメンバー

欲深き青き毛玉・ぽにょみや

神僧侶にして天使・ヒナミ

慣れると見分けがつく・ばちこ

スマホを握り直すたびに訪れる恐怖・ホユ



竜玉2つ出ました!

最近は現物にありつけてなかったので、すごく嬉しい反面、私が開けた宝箱から2回連続で出てきたということに言い表せない不安を感じざるを得ない。2回目出た時は鳥肌たったわ。

そして左手は限界を迎えそうなので今日はここまでにします。

サヨナラー( ´ ▽ ` )ノ

ホユゲームは2月1日(日)21時から!
   

はじめまオイッス。
ホユです。

早速ですが、集合場所を変更します。
メルサンディ穀倉帯からメルン水車郷へ変更します!


私はこの辺にいます。

理由は村の出入り口に人がわらわら集まってたら邪魔になると思ったのと、
サイクロプスの狩場に近かったためです。
昨日の記事も訂正しときました。ごめんなさい。


【ルール説明】 
・当日集まってくれた方達でパーティーを組んで頂きます。
パーティーは私の方で適当に決めます。

・狩場へ移動し、順番にサイクロプスと戦って頂きます。

・職業は旅芸人限定。

・コマンドはいしつぶて・回復・蘇生のみ可。

・討伐中は節分にふさわしい事を全体チャットで叫ぶ。【最重要】

・1番早く討伐したチームの勝利。



【討伐の流れ】


・準備ができたら私にいいね!
ここからカウントを始めます。



ふさわしい事を叫びながらひたすらいしつぶてのみで攻撃。



回復・蘇生は自由。



討伐が終わったら再びいいね!
ここまでのタイムを競います。


【ギャラリー、順番待ちの皆さん】

・討伐パーティーへの応援ガンガンやっちゃって下さい。
・全体チャットでの応援、ガンガンやっちゃって下さい。




【最後に】
競うなんて言ってますが、私としてはドラクエ内で節分したいなーっていう考えからこのイベントを企画しました。
参加して頂く方も勝ち負けじゃなく、豆をまきに来たよーぐらいの感覚で参加して頂けたらと思ってます。
ただ、それだけではアレなのでトップのパーティーには賞品を用意するので、皆さん頑張って下さいね!

当日はサプライズがあるかも・・・?


おまけ】

Q.岩石落としの使用は可能ですか?


A.こんな巨大な豆があるか。


押してくれたら明日もがんばる↓
  

はじめまして&オイッス。
ホユです。

あっという間に1月も残りわずかですね。
ついこの間お正月やってたなんて嘘みたいです。

さて、2月も目前に控えもうすぐバレンタイン・・・の前に、日本人なら節分ですよ!
というわけで・・・



イベントやるよ!




ホユゲーム!〜節分・史上最大の戦い〜

日時:2月1日(日)21時〜23時(参加人数によって前後するかも)
場所:偽メルサンディ穀倉帯Eー5
           メルサンディ村入口付近
           メルン水車郷へ変更しました。
サーバー:25

必要なもの
職業:旅芸人
特技:いしつぶて
持ち物:寛大で熱いハート

内容:パーティー対抗サイクロプス討伐戦

ミッション:鬼(サイクロプス)を豆(いしつぶて)で討伐せよ!

とりあえずここまで。
詳しいルールは次回説明するわ!

んじゃまったねーん( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして&オイッス。
ホユです。

旅4マジンガ再戦行って来ました。
















が、ダメでした。









レベルをカンストさせ、装備も揃え、料理を食べて臨んだ結果、一体も落とせることなく全滅しました。









ガラにもなく落ち込みました。
全員持てる力を出し切ったと思います。



マツタケは私のレベル上げのために、試練の門を残してくれました。

ロンは試験が終わったばっかりのところをかけつけてくれました。

ばちこは予定してなかった2戦目のコインを出してくれました。

そしてブログの読者さんやフレンドさん達にも暖かい声援を頂きました。



みんなが私の企画に協力してくれたのにと思ったら、申し訳ないやら情けないやらですごく落ち込みました。
ゲームでこんなに落ち込んだのは初めてかもしれません。



そんな時、今回の旅4を応援してくれたフレの1人がインしました。



「こんばんは」



いつもの挨拶。私も挨拶を返します。いつものように、テンション高めに。



『こんばんわ!』



伝えようかどうしようか、一瞬迷って、



『マジンガ行って来たよ!』



「おお!どうでした?」



『ダメだったよー。応援してくれたのにゴメンねー。』


本当はこんな事言いたくなかった。
勝ったよー!ありがとー!って言いたかった。

でも、そのフレはこう返してくれました。








「でも挑戦するだけでスゴイです!」








そのフレがどういう気持ちでその言葉をかけてくれたかはわかりませんが、その言葉で私の心は切り替わりました。



今は無謀な挑戦かもしれません。しかし挑戦しなければ勝つことはできません。挑戦し続ければいつかは勝てるはず。






命拾いしたなキラーマジンガ。だがいつかきっと勝つ。

俺たちの戦いはこれからだ!



最終会じゃないぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。

↑このページのトップヘ