2015年03月



 
~♪(ギル丼大好物。)
 
・・・?(違和感に気づく。 )

  !!



 






イコプラぽん後日談】









あれ?おかしいな。この人達平行世界の住人たちなのかな。





 




これはひどい

憤怒

一瞬で死んでたから気づかなかったよね。

for you

for you











精一杯の媚び(震え)












だめでした。










むらぽんの助け船。マジかっこいい姐さん一生ついてきます。





あきらめが早いっす姐さん。





行きたいけど、戦士のスキル切っちゃった。






 

むらぽんの中でプラン氏が消滅しました。







おまけ写真:大丈夫かマイタケ

     

押してくれたら明日も頑張る↓ 
         


初めましておはようございますホユです!

久しぶりーサブのマオです。なんか今日は急いでる?

うん!完全に私事だけど最近はブログは朝起きて出勤前に書いてるんだけど、今日はマジ時間がない。今AM7:10だけど、7:30には書き上げないと遅刻する。

もう仕事行けよ!

たまにはスリルを味わいたいのさ・・・

小っちゃいよ!スリルの規模が小っちゃいよ!

よしあと15分だ。ホユの一番短い日、はっじまっるよー!

誰か止めてええええ!



【討伐買って落ちるの巻】



というわけで、3月も残り2日。年度末最後の追い込みに仕事がものすごいことになってこんなことしてる場合じゃない。

うんそうだね。

仕事とプライベートのメリハリはつけてる健全なドラクエプレイヤーだから、わずかな睡眠時間を得るために泣く泣くインして討伐だけ買って落ちる日もあるわけよ。

いろいろ突っ込みたいけど我慢する。

で、この日もギル丼買って落ちようと思って列に並んだわけよ。

あと10分しかないよ、早く早く。

自分の番になって買おうとしたら、現金がないことに気づいてね。

あー、やっちゃったね。並び直し?

いや、現物でもいいかって尋ねたら快くオーケーしてくれたよ。

あー、ゴールドストーン持ってると何かと便利だよね。

うまのふん50個

そんなアンタにがっかりだよ!

なにをおっしゃる。今うまのふんは1個150G前後。50個で7,500Gだよ?売ってたギル丼は5000だからWIN-WINの取引ですよ。

まあいいけどさ・・・もう少しなにか・・・

あとはうしのふんしかなかった。

アンタどんだけふん持ってんだよ!

毎日犬の散歩してるもんで・・・

知らんがな!

売ってくれた方、ありがとうね^^

売ってくれた方、どうもすみませんでした。

よし、30分だ。ホユ、出るぞ!

あーもう早よ行け!気を付けて!事故るなよ!

ツンデレマオいただきました。

うっせー早よ行けやああああああああああ!!

それではみなさんまた明日ー☆

つ、疲れた・・・


押してくれたら明日も頑張る↓ 
         

それはおとといの夜だった。この時私はR-20Ⅱのブログを作成していた。時刻はAM2:00。次の日は仕事だ。いや、正確にはあと5時間後には家を出なければならない。その前に犬の散歩にでかけなければ。ブログ自体はもう書きあがるところだった。これなら最低でも3時間は寝られるだろう。心地よい疲労感に包まれながら、私はそんなことを考えていた。



ここは橋上の休息所。風の音と波の音、時折聞こえる大地の箱舟の走行音以外は何も聞こえない。ブログを書くにはうってつけの私のお気に入りの場所である。そんな中、一人の男が降り立った。

イコプその人である。



話を聞くとこの男、酔っている。そして暇を持て余しているようだ。私は提案した。『一緒にブログを書きましょう』と。イコプ氏曰く、




ブログ書くのって大変だよね。
2015-03-22-09-31-04
せやな。





なにをしに来たのだこの男は。



しかし見れば見るほどよくわからない格好をしている。ウィッチハットにトナカイスーツ、トランプブレスにサンタのくつと、課金の塊である。にもかかわらず、彼の姿はどこを目指しているのかよくわからない。見れば見るほどよくわからない。だんだん不安になってくる。まるで自分の価値観を否定してくるような、名状しがたい不安感が私を襲う。だめだ。これ以上この男を直視してはいけない。




踊り始めた。無表情で。ふしぎなおどりを。

私のMPを削るつもりか。

そしてその顔はなんだ。

私は夢をみているのか。だとしたら悪夢だ。早く目覚めなければ。何度も言うが明日は仕事なのだ。


 
ヒマそうな人探してみる。
2015-03-22-09-31-04
え?

ドレアムいこ。




そっちじゃない。わたしのドレアムは目の前にいるこの男なのだ。倒すべきはこの男。丁重にお断りして早く休まなければ。



むらぽんがなかまになりました。




満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!




遅かった。すでにテンションがフルスロットルのオーガが現れた。しかしまだ3人、まだ引き返せる。丁重にお断りして



プランがなかまになりました。



満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!




テンションがデッドヒートのオーガが増えた。やはり悪夢だ。そうでなければぐるぐるめがねを標準装備したオーガが二人も集うわけがない。すでに時刻は2時30分を回っている。こうなればドレアムを倒すほかに私が悪夢から覚めることはないのだろう。なによりこんな時間にわざわざ集ってくれたブロガーの先輩方を差し置いて、私一人抜けることができるであろうか。私は覚悟を決めた。



満ちているか?

うおおー!おおーおおおおー!

うおおー!おおーおおおおー!
2015-03-22-09-31-04
うおおー!おおーおおおおー!



満ちているかという言葉の主語がなんなのか今でもわからないが、確かにこの時私の中で何かが満ちていた。
だがドレアムは8人で挑む戦いだ。あと4人。どうするつもりなのだろう。


2015-03-22-09-31-04
いこぷんあと4人は?

ドラキー召喚。
 
え?




Aチーム

イコプ
2015-03-25-07-05-03
ドラキコプ

むらぽん
2015-03-25-07-05-03
くりようかん



Bチーム
2015-03-22-09-31-04
ホユ
2015-03-25-07-05-03
あかふく

プラン
2015-03-25-07-05-03
くろいゴリラ



2015-03-22-09-31-04
どんだけゴリラ好きなんですかプランさん。

あかふくのレベル38て。

ドラキコプ148て。
2015-03-22-09-31-04
え?なにが148なの?HPじゃないよね?まさかだよね?




最初の敵で死にました。



たどりつけないとは思わなかったよね。
2015-03-22-09-31-04
今現金で110万持ってるんだけど。

だれか早よ。

ザオよろ。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
2015-03-22-09-31-04
・・・(せかいじゅ)




 

さすがほゆやっこ!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>あかふく

まんたん!まんたん!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>くりようかん

あ、ひとりひとり回復するパターン?
2015-03-22-09-31-04
ザオ>ドラキコプ

ていねい!
2015-03-22-09-31-04
ザオ>くろいゴリラ


 

座っちゃったよ!

疲れちゃったよね!

コマンド開いて!

まんたん!

for you!

for you!



 
2015-03-22-09-31-04
帰ってこれた。悪い夢を見ているようだった。

それな。
2015-03-22-09-31-04
一つだけみなさんに尋ねたいことがあります。
2015-03-22-09-31-04
明日仕事の人は?

休みです。

休日!

明日仕事って。正気の沙汰じゃないよね。
2015-03-22-09-31-04
・・・・・・

さて、今日のことはほゆやっこがブログに書いてくれる。
2015-03-22-09-31-04
  !?

安心した。

心置きなく寝れる。

寝よう。
2015-03-22-09-31-04
みなさんブログに関しては私の大先輩だと思うのですがそれは

あ と は ま か せ た !
 

お疲れ様!(ルーラ)

いい絵がとれた!(ルーラ)

おやすみ!(ログアウト)





















スレア海岸の空はどこまでも青く、そして美しかった。



押してくれたら明日も頑張る↓ 
         


おはようございます、昨日の夜ブログを書き上げたと同時にドレアムに連行されたホユです。

その3時間後、わんわんに起こされ散歩に行ってきたマオです。

・・・・・・

・・・・・・

眠い!!

さすがにね・・・

とっとと仕事終わらせてくるわ・・・

ああ、うん・・・気を付けてね・・・

おっとその前に告知告知。



ホユプレゼンツ
『ウソついちゃってもいいじゃん!だってエイプリルフールだよ!』


 
応募方法:えはがき
宛先:アズラン静かなる湿原地区1515-2
〆切:3/29(日)23:59




今回はコンテストとかじゃないから順位は決めないよ!

ウソに順番つけるってのも、なんか変だしね。 
 
でも、応募してくれた方には何かをプレゼントしたいと思ってるよ!なので、フレさんじゃない方はスラチャ・このブログへのコメント・ツイッターにて住宅村の住所を教えてくれたらうれしいな!

注意事項だけど、人を傷つけるようなウソ、シャレにならないウソ、ネタバレ的なウソ、その他見た方を不快にさせるようなウソはだめだよ。

万が一、そのような応募があった場合は掲載を控えさせていただきます。まあ当たり前だよね。今回もみんなが楽しんで参加してくれたらうれしいな!

集まった写真は、4月1日のブログで公開させていただきます!




ぶっちゃけまだ2枚しか集まってないんだよねーあははー。

まあみんな忙しそうだし、みんな〆切ギリギリで応募するってパターンも多いよね。

まあ集まらなかったら私の写真で10枚くらい埋めようかな、と思ってるよ。

もちろん、みんなで参加していただくほうが一番うれしいけどね♪

というわけで皆さん、

ご応募、お待ちしておりまーす☆


押してくれたら明日も頑張る↓ 
  
      


今日は21時半に帰宅し、すでに何本飲んだか定かではないホユです。現在午前2時になろうとしてます。

もう突っ込まない。低アルコールとはいえ、数が多いとさすがに酔うね。マオです。

では、今朝のブログの続きから、

はっじまっるよー☆



アサヒ『ドライゼロ』アルコール度数0%

昨日のトップ絵のノンアルコール飲料だよ!

低アルコールやるならノンアルコールもおさえとかなきゃね。

ノンアルコール飲料にはほかにもキリンのフリーやらサントリーのオールフリーやらあるけど、私的に一番ビールに近い味がするのがこれだね。

ビールからアルコール分を飛ばしたらこんな感じになるかなって思うね。気の抜けたビール?

いやいや、しっかり炭酸が効いてるから飲みごたえもそれなりにあるよ。近々カロリー、糖質をゼロにしたドライゼロも発売されるらしいから健康志向の人にもいいかもね。

未成年が飲んでも法律上問題ないから、ちょっと大人の気分を味わいたいときに飲んでみるのも・・・

おおっと!メーカーでは法律上はもちろん問題ないけど、ノンアルコールといえど未成年が飲むことを推奨してないからそれ以上はこのブログではNGだ!

大人の事情ってやつだね。



サントリー『The O.N.E』アルコール度数1%

ついこのあいだ、ナオのふらりDQXで紹介された低アルコール飲料だね。

うん。ジュースだ。うん。

確かに。朝に紹介した『バタフライ』がエナジードリンクだとすると、こっちはジュースだね。

飲んだのがグレープフルーツ味だったからかもわからないけど、あんまり甘くないから食事の邪魔をしないんだよね。場所を選ばず飲めるお酒だね。

問題は・・・

いくらでも飲めてしまうということだ。トイレが近くなる・・・

さて、ここからは低アルコールじゃない、普通の度数のお酒だね。

お酒に慣れてきてもう少し強いお酒を試してみたい方にお勧め!そして私が普段飲んでるお酒も紹介するよー!

では、スタート!




サントリー『こくしぼり』アルコール度数6%

「一度逆さにしてからお飲みください」だって。

果実成分が多く含まれてるから、内容物が沈殿してる可能性があるよ。ただ、炭酸入ってるから降っちゃだめだよ!

うわ、一気に『お酒』って感じが強くなったね。

アルコール度数が『カロリ。』の2倍、『バタフライ』や『The O.N.E』の6倍だからね。うまいうまい。

ようはバタフライ6本飲むのと同じアルコール度数ってことだよね・・・

1本で十分酔える量だから経済的にもいいしね!そんな理由で昔はよく強いお酒ばかり飲んでたよ。

ちょっとお酒を覚えたての人にはつらいかな。一本飲みきれるかな。

私は甘いお酒より辛口のお酒のほうが好みだから、これなんかはフルーティーでくせも少ないから、ビールや発泡酒の苦みが苦手だけど、ちゃんと酔いたいって人向けなんじゃないかな。



サントリー『角ハイボール濃いめ』アルコール度数9%

あ、これは僕ムリだ。お酒が強すぎる・・・

ハイボールってのがウィスキーを炭酸水で割ったやつだからね。ちなみに『角』ってのはサントリーのウィスキーで、度数は40度ある。

40度!?

まあそのまま飲む飲み方もあるけどね。ハイボールにすると飲み口がさわやかになるから揚げ物とかにあうよ。
 
ナオのふらりDQXのナオ姉の相棒っていったらこれだよね。

うん。ちょうど本人がいたからハイボールの良さを聞いてみたよ。



要約するとお酒飲んでるな!って感じがしてうまいってことだね!

こまけえこたあいいんだよ!飲めばわかる!次!



サッポロ『エビスビール』アルコール度数5% 



でた!私の相棒!

なにげにこの記事では初のサッポロ商品なんだね。

これこそビール飲んでるわーって感じがするから好きなんだよねえ。

他にもアサヒの『スーパードライ』、キリンの『一番搾り』、サッポロの『黒ラベル』なんかが各メーカーの代表的なビールだよね。ホユはなんでエビスなの?

うん、一番コクがあって飲みごたえある。クセがあるっていう言い方が正しいかわからないけど、なんだろ決して万人受けはしないだろうけど麦の味がしっかりしてて、めっちゃ仕事で疲れた週末の夜に飲むと、一発でスーパーハイテンションまで持ってける。もう体がそうなってる。

一言で言うと?

命の水

ありがとうございました。次で最後かな?



高畠ワイン『まほろばの貴婦人』アルコール度数11%

ワインっていろんな種類があって、正直どれ選んだらいいのかわからないけど、これはどんなワインなの?

それを!語るために!用意したんだけど!コルク抜きがみつからねえええええ!

ファ!?

ちょっとコンビニ行ってくる!このワインを目の前にして飲めないなんて生殺しだわ!

あ、ちょ・・・行っちゃった。

・・・・・・

アバカム。

実装されてない呪文を使うなあああああ!

おかえり。早かったね。

超ダッシュしたおかげで酔いが醒めたわ!って先に飲むなああああ!

うそ!これ度数11%なの!?飲みやすくてすごくおいしい!そして超甘い!すごくおいしいブドウジュースの、香りをもっと芳醇にした感じっていうのかな・・・とにかくおいしい!

私は甘いお酒は好んで飲まないけどこいつは別。ワインでよく甘口・辛口なんていう言葉があるけど、こいつは極甘口。まるで極上のスイーツを液体にしたような、そんなイメージだよね。てか、この味を覚えさせたくなかったわ・・・

なんでよ?こんなにおいしいのに。

この瓶の大きさで360ml。まあ普通サイズの缶ビールが350mlだからほとんど同じサイズだよね。で、いままで紹介したお酒が安いのでだいたい100円ちょいなんだけど、このワインいくらすると思うよ。

え?ワインとか知らないから見当もつかないよ。

よしよし、レシート見てみような。




1,831円!?

プラス消費税な。

今までのお酒がケースで買えそうだよ!

でも、うまい。

そう、だね・・・

・・・・・・

・・・・・・

ちょっとギル丼行って稼いでくるわ。

僕も調理ギルドに納品してくる。

そう、

全ては

おいしいお酒のために!!












ところでなにがよりアダルトだったの?

アルコール度数が上がってるやろ。

お子様を寝させる理由は?

酒の話をお子様が見てもつまらんだけやろ。

・・・だいじょうぶ?今回のブログちゃんとオチついてる?

笑ってごまかせ。







ミ リ オ ン ス マ イ ル !




よし!落ちた!・・・のかな?

逃げるように寝よう。明日も仕事だ。

アレ?明日って休みだったんじゃ

明日も仕事だ。

わんわんの散歩は僕が行くよ・・・(´;ω;`)




押してくれたらちゃんと起きて朝ブログ更新する↓ 
         

↑このページのトップヘ