2015年08月

〜前回のあらすじ〜
エンターテイナーイカツボブロガー・ダスカ嬢のツボ錬金イベントに参加したホユは、盾にブレスガード錬金を依頼するも自身のアホ指示により残念な結果に終わる。このままでは終われないと再戦を誓い合うホユとダスカ嬢。時は流れ、ホユの休止日が近づくが再戦の機会は訪れない。そしてついにホユの休止日、イベント会場にダスカ嬢が現れる。今宵、ツボらないとの夜が始まる・・・



〜ツボらないとリベンジ〜

ホユコレが終わりカオス渦巻く会場に、ひとり皆とは違う空気を纏う女性がひとり。

ダスカその人である。

裸のシンドー、襲われるイコプ、パンイチのマガイチ、エローマ法王りのすと混迷を極める会場の中、ひとり静かに精神を集中させているのだ。

それに気づかないホユではない。彼女もまた機をうかがっているのだ。ツボ錬金を依頼するタイミングを。このチャンスを逃すわけにはいかない。そう、次にインできる目処は立っていないのだから。



深夜0時をまわり、ホユが動いた。

「ダスカさん、あの日の約束・・・今宵お願いしても宜しいでしょうか?」

ただならぬ雰囲気を察したのだろうか。それまで狂乱に身を投じていた者も、静かに事の成り行きを見守る。

椅子に深く腰を掛けたダスカ嬢がゆっくりと口を開いた。

「是非もない」



オオオオオオオオ!

会場が沸き立つ。

「ツボらないとが始まるぞー!」
「奇跡を見せてくれー!」
「今度こそ大成功だー!」

みんなも待っていたのだ。ホユの心残り、そしてダスカ嬢の無念を晴らすのを・・・。ホユはどうぐ袋を開いた。

「サバンナの水、さざなみのしずく、そしてようせいの粉。材料は揃ってます。もちろん奇跡のツボも」

「・・・確かに。でも肝心な物が抜けてるわね。この会場にはツボ錬金するための設備がないんじゃないかしら?」

∑(゚Д゚)

ホユは走った。住宅村の家具屋へ。


「お待たせしましたダスカ嬢。いざあの日のリベンジを」


『これ以上家具は置けません。』

∑(゚Д゚)

ホユは片付けた。教会の椅子1個を。


「さあ今度こそめくるめく錬金の世界へ・・・」



『権限がありません』



ヽ(;▽;)ノ



結局オルフェアの町のツボ施設で錬金してもらいましたとさ。




結果はご覧の通り!大成功一回を含む成功品へと昇華致しました!リベンジ達成!



またアストルティアで会いましょう!次は理論値狙いでw


そしてブログ前半の茶番はフィクションです。実際のホユコレとは異なります。



押してくれたらマイペースで頑張る↓

人気ブログランキングへ

やーみんな!2週間ぶり久しぶりオイッス!最後に飲んだのはホユコレの時だから1ヶ月にはちょっと満たなかったねさっそくゴメン!あれから今日まで盆休みはおろか、土曜日も資格取得のための講習会行ったり、仕事終わってから勉強するために全然飲めんかったのよ。おかげで自己採点では合格!早よ結果出ないかなー。というわけで、さっそく飲んできたよね!

エビス様降臨!

前菜盛り合わせ三種!ローストビーフにカルパッチョにいぶりがっこのポテトサラダ!意外にチーズといぶりがっこって合う。そして三種と言いつつチーズオマケしてもらったよね。ありがとうお兄さん!

前菜が多くて他に頼めなかった。ビール2杯にワイン一杯。もっと腰を落ち着けて飲みたかったけど、予約のお客さんが来るからと一時間でラストオーダー。それでもダラダラ飲んでると・・・


しまいにゃ残ったワイン片付けられて水出して来やがった。わかったよ帰るよ帰ればいいんでしょ!

この店は1人で来る店じゃなかったわ(´Д` )


店がダメなら家で飲めばいいじゃないってマリーアントワネットも言ってた。ということで飲み直し!ベーコンとナスとジャガイモで適当に作ったつまみだけど美味しかった。枝豆は山形県産だだ茶豆。豆の味と風味が濃いのが特徴で、豆の甘みもしっかりある。この時期ビールに合わせるには最強です。写真が真上からなのは部屋が片付いてないから。女子力?イヌに食わせたわ。

あと少しって言ってから30分は待たせるな。
私の女子力を食べたイヌを見つけました。

さて、そんな忙しい最中、酒は断ててもドラクエは断てなんだ。相変わらずプレイはできないもんで、最近はお絵描きばっかしてました。
ツイッター上でRTくれた人にクソ適当な絵を描くって企画だったのですが、最初やった時は17RTだったので今回もそんなもんかと思ったらまさかの倍以上。アイコンにしてくれた人もいらっしゃって嬉しいやら恥ずかしいやらw


そしてこちらはるーしぁさんからのいただきもの。ビール飲んでる私というリクエストに応えていただきました!本当にありがとうございました!


そしてこちらは私の数少ないどわこフレのひとり、ゆっきーことゆきひさんからいただきました!持ってるビールがなんとプレミアムエルフw他にもおなじみのワードが散りばめてあるので、興味のある方は拡大して見てね!

というわけで、ブログは本当にご無沙汰になってしまいましたが、ツイッター上ではやかましいほどツイートしておりますので心配しないでください生きてます。インしなくてもやりたい企画なども考えておりますので、楽しみにしてて下さいね・・・?

ではまた会う日まで、
押してくれたらマイペースに頑張る↓

人気ブログランキングへ  

時をさかのぼること・・・
いつだっけ・・・



ツボらないとリベンジ!

はい。私のブログしか見てない人はなんのこっちゃですよね。こんばんはホユですオイッス。
えーとですね、時をさかのぼること約1ヶ月前、右で土下座してらっしゃるステキなイカブロガーことダメじゃないでスカじゃーにー!のダスカさんとこでツボ錬金祭りが行われたのですよ。そこに私も図々しくも参加してきたのですね。


おなじみ拳闘士の盾。
トルネコさんとコロシアム景品でもらったのはいいものの、錬金依頼なんてしたことないもんだからタンスの肥やしになっていたのですよ。これは渡りに船と喜び勇んで依頼した結果・・・


とまあご覧の通りの結果でした。

ツボのことはよくわかりませんが、上下に分かれた配置の時に、ダスカ嬢に「どっちを選ぶ?」と聞かれて「未来(あす)・・・かな・・・」と答えたことがこの結果を招いたと識者はいいました。なるほど。抽象的な表現でなく、方角を示せばいいんだな、と思い、虎の子の二つ目の盾は方角を伝えました。

「さあ、どっち⁉︎」

「宇宙(そら)・・・かな・・・」


ちょっと良くなりました。方角を示すという行為は間違ってなさそうです。ちなみにこの時点で私とダスカさんの関係はお互いのブログは知ってるけど直接会うのは初めてレベル。今思い返せばよくまああんなアホな指示出せたものです。ありがとうダスカさん。

そして手持ちの盾がなくなり、この日のイベントは終了。次は完成させたいですね、とお互い再戦を誓いあったあの日。

あれからしばらくして。

ホユコレの準備やらなんやらでトルネコに会えず、盾を手に入れられない日々が続き、やっと手に入れられたのがホユコレ前日。つまり休止1日前だったのです。もうツボ錬金を頼むタイミングがありません。あるとしたらホユコレの後、エクストラステージのタイミングです。そこで私は決めました。もしホユコレにダスカさんが来てくれたらツボ錬金を頼もう。そしてリベンジを果たそう、と。

そして運命の日、ダスカさんは・・・

いた!



次回予告!
ツボりたいけどツボがない!


間に別記事入れるから次次回予告かなw

まったり更新しまふ。気長に待っててー。



押してくれたらマイペースに頑張る↓

人気ブログランキングへ  

おはようございます。ホユですオイッス。

世間はドラクエ夏祭りだ3周年イベントだバージョンアップ新情報だハネツキイベント重すぎだといろいろあるようですが、休止中の私はほとんど絡めませんガッデム。せめて3周年だけでも祝っておこう。


初描きホユ人間バージョン。
これからも女一匹野良エルフとホユをよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さて、皆さん一週間お待たせしました。ホユコレエクストラステージの時間です。深夜になりカオスがカオスを呼ぶ展開。ホユコレ本編が無事終了し、打ち上げだとばかりにビール梅酒ワインを空けた私がログなんて取れるはずもなく、奇跡的に写した写真と曖昧な記憶でお伝えします。

外での写真撮影が終わったあと、時間のある方達によるホユコレエクストラステージという名の悪ふざけ大会が始まりました。本編に間に合わなかった人、面白そうだからと来てくれた人、自宅と間違えた人などが次々と会場入りしました。

自宅と間違えたサンジュロウ先生登場。

本人は間違えたなんて言ってますがきっと照れ隠しなんでしょう。意外とシャイな先生。ただいま嫁にアカウントを消された先生。無事お戻りになることを祈ってます。

ツイッターでやたらパンツの柄と素材を聞いてくるシャオラ氏。彼がなぜこの場所に立っているのかさっぱりわかりませんが、なんか卑猥な事を言ってたんでしょうね。格好を見ればわかる。

即シンドー君にタゲられる。二人の間からチラリとのぞくぶちょー。彼は今、何を思っているのでしょうか。


デスノさん、チーム衣装で登場。カメハメ波ネタで笑いを取る。主に私の。みんなが笑ってたかは不明。


前回のホユ子の部屋にてファンができたオレンジ氏登場。早速シンドー君に絡まれる。あ、私タチとかネコとかよくわかりませんから。ええ。


その様子を我関せずと、冷静に見つめるいこぷん。隣はマガイチさん。写ってませんが、マガイチさんは首から下なにも身につけておりませんでした。


シンドー君の毒牙にかかるいこぷん。絞り出すように呟く。
「母さん、俺がんばるよ・・・」
気に入られたのか、それからもずっとシンドー君に絡まれる。たまらず逃げ出すいこぷん。


オレンジ氏と一体化するいこぷん。しかしあっさりと見つかる。


シンドー君をスタンドとして受け入れ、ぶちょーにけしかけるいこぷん。

いこぷんの要請でみきプルのみきちゃん登場。私大興奮。みきちゃんて都市伝説じゃなかったんや!

みきちゃんてアレですよね。アイドル!っていうより、彼女にしたい!っていうそういうなんというか身近さがありますよね。仕草ひとつとってもセリフひとつとってもドレアひとつとっても。その女子力私にくれ。


そのみきちゃんに容赦なく襲いかかるシンドー君。しかしけしかけたのはスタンドの本体であるいこぷん。みきちゃんはさすがの女子力とポエムで華麗にかわす。
いこぷんは最終手段に出る。

イプコ召喚。
ぶちょーを陥落しにかかる。


みきちゃんもいこぷんを小悪魔的誘惑。この対決どうなる・・・⁉︎


仲良くなってた。
てかすごいツーショットなんじゃないのコレ。まさに惑星直列。


終わり際サワッチさんも来てくれました(左端)
実はドラクエ始めて最初に会いに行ったブロガーさんでした。ドキドキしながらご自宅である酒場まで行ったのを覚えています。残念ながら不在でしたが^^;

あの頃ドラクエをプレイして、攻略サイトを探してたどり着いたランキング。
まさか自分が書く方になるとは思ってもみませんでした。

この記事からまた更新が遅くなります。

楽しみにしている方、申し訳ありません。でも遅くなるだけでやめるわけではありませんから!工藤新一を待つ気分でお待ちください。劇場版で会いましょう。

最後にホユコレ、エクストラステージ、そして当ブログに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました!


押してくれたらマイペースに頑張る↓

人気ブログランキングへ  


次回予告!
『ツボらないと出張版!』
なるべく早く書きたい(´Д` )(願望)





↑このページのトップヘ