2015年09月

ハッピーくじの販売は10月9日まで!




おはようございます。昨日の夜ブログ書き始めて寝たのが3時すぎ、実に3時間ぶりに起きましたホユですオイッス。

思わず博多弁にもなるってもんよ。もちろん今日も仕事ですがなにか。体は睡眠を欲してるのに頭は覚醒しちゃってる状態。リプなんかくるわけないと思ってたんですが、
うん、寝よ?


しかし日に日に寒さが増してきて、朝お布団から這い出るのもおっくうになってきましたね。それもそのはず、早いもので今日で9月も終わり。明日から10月が始まりますね。というわけで、

10月のカレンダーを作りました!

シルバーウィーク中にブログ内でこっそりモデルを募集してたんですね。あまり人数が集まってしまうと全員描ききれないと思って、再告知などはせずにこっそりと。それで応募してくれた人たちでこう賑やかにカレンダーを彩ろうとしてたんですよ。そしたらなんと、

応募総数!










実に!









0人!







 
まかいじゅうとまかいじゅうコスのホユ。
 
完成!出社ァ!

あ、こんなんでよければ壁紙にするなりなんなり好きにしてくださいヽ(;▽;)ノ



押してくれたら懲りずに11月のカレンダーも作る↓

人気ブログランキングはコチラ 



どうしてこの子はフラグ立てたがるのかな?



おはようございます。ホユですオイッス。

新コインボス、ドン・モグーラが実装され猫も杓子も福引きにあけくれてるようで、朝からドラキーさんが私の携帯をチリンチリンしてくれましたみんなありがとー!

私も皆に返さねばと、福引きをするためだけにアストルティアにイーン!そして福引きスタイルにチェーンジ!

うさぎから・・・



ウサギへ!



説明しよう!この誰得バニー姿は過去にキラマジが実装された日に福引きを引いた結果1等を2回引き当てたという縁起のいいスタイルなのだ!
過去記事:きらまじ!参照。



一方その頃・・・



ちゃんとフラグ回収していたようです。



ところで結果はどうだったんだいシスター。

福引きした結果だよリトルシスター。

小瓶は何個増えたんだいリトルシスター。

ばちこェ・・・




ビョルン?ズワルド?ええいどちらでもかまわん!ばちこの仇、とらせてもらう!ちぇりおー!






一発目の10連で2等引いちゃうとかね。


びっくりですよ。私的には結構フラグ立てたつもりだったのですが、嬉しいけどブログ的にはおいしくないというジレンマ。まあまだ言うてもモグラじゃないですからね!これからこれから!



二発目の10連でマジンガ引いちゃうとかね。





やっやめろ、フラグを立てるな!





モグラ「来ちゃった」



イヤッホオオーイ!フラグ?そんなもの私の強運の前には意味をなさないものやったんや!ばちこー!仇はとったでー!


一方その頃・・・

ばちこェ・・・!

一緒にもぐら行こうね・・・


押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 


とりあえず君は社畜のみんなに謝りな。



おはようございます。ホユですオイッス。
昨日は休みだったはずなのに、大いなる闇の力が働いて仕事になりましたガッデム。

それはそうと月見イベントの後半が配信されましたね。驚くほどあっさりイベントをクリアすると、これまたあっさりしぐさ書が手に入りました。

その名も『しぐさ・返し手』

2人いればこのように餅をつくことができたり、

かわいいあの子を餅に包むことができたりします。


明日殺されるかもしれません。



さて、月見イベントをさっくり終らせ、さて何をしたものかと逡巡すればフレ欄に


えすさん発見。


ファーストコンタクトはイベントで、セカンドコンタクトはヤリ僧侶ネビュラスといずれもパーティを組んでない出会いしかありませんでした。

セカンドコンタクトの図。

物理的にも精神的にも距離を感じる。これではいかんと声をかけてみると、チームに新人が加わるということでチムクエでもあるネビュラス退治に行くらしい。最近やたらネビュラスに縁があるなあ。



冷やかしに行こうっと。



定位置からの見下ろし。もう戦闘は始まってるみたいです。では。




「遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!我こそはアズランにその人ありと言われたぼっちエルフ、女一匹野良エルフ・ホユなるぞ!」

・・・・・・

・・・・・・









































つまりアレですね。要約すると鯖違いに気付かずえすさんだと思ってまったく関係ない人達に名乗りを上げちゃったわけですね。





















えすさん曰く、最初は35鯖に来たらしいんですが、先にネビュラスと戦ってるパーティがあったため鯖を変更したということでした。名も知らぬ冒険者の方達失礼しました。私のことは忘れ冒険を続けて下さいマジで。





鯖を変え、再びえすさんの元へ。



応援したり白チャで実況したりマミーに絡まれたりと八面六臂の大活躍。



1番のファインプレーは写真左手前の青宝箱から世界樹の葉を見つけたことでしょうか。これにはえすさんも大喜び。



 
討伐成功後即宝箱に群がって行きました。

ともあれチムクエも達成した模様。チームの新人さんも、これでうちとけられることでしょう。おめでとう!さあ討伐記念の写真だね!




少なくね?


押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 



本日2本目ですホユですオイッス。

ツイッターを中心に落書きを描き散らしてる私ですが、こんな拙い絵でも喜んでもらえるのはとても嬉しいものです。

さてそんな私ですが、ある人からカレンダーを作って欲しいと言われ、8月からカレンダーを作り始めました。


こんな感じで。



9月は当ブログのスマホのトップ絵になってるこちら。



で、10月。
ハロウィンで絵を描こうかなーと。
つきましてはモデルを募集しようかなーと。

ということで・・・



モデル大募集!
ハロウィンにちなんでモンスターのコスプレをさせようと思います。
募集人数:10月までに描けるだけ。
〆切:2015年9月23日(水)23時
応募方法:写真を撮って絵葉書にコスプレしたいモンスターの名前をご記入の上、アズラン静かなる湿原1515-2まで送って下さい。ツイッターでも可。ホユ@redsardine_h

応募人数が少ない場合はこんな感じの絵にする予定。

モデル:フジコさん



応募人数が多い場合はこんな感じ。


その他不明な点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご応募お待ちしております!

押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 



おはようございます。日本一の芋煮会フェスへ行ったものの、あまりの人の多さに芋煮を食べずに帰ったホユですオイッス。代わりに半分の大きさの鍋で作った塩芋煮なるものを食べて来ました。



半分の大きさの塩芋煮(直径3メートル)



豚バラ、コンニャク、ネギ、里芋、シメジが入ってます。
うちの地域は醤油ベースに牛肉なので、塩芋煮は初めてでしたがこれはこれで美味しかったです。と言ったところでドラクエ話スタート!



もうご存知の方も多いでしょうが、冒険者の広場にてアストルティアクイーン総選挙大予選会の結果が発表されました!と言っても48位から31位までですけどね。今日は蛇足的なホユ的コメントと合わせて、結果を振り返ってみたいと思います。




会った記憶がない。ごめんな・・・私道具職人やけん君が誰だかわからないよ・・・。マスターな方達全員に言えることだと思いますが、自分のマスターしかわからんよね。不利な条件の中、少ないどわこ枠の1人として頑張ったと思います。





まさかこんなワンツーフィニッシュとは・・・




もうこれにしか見えない。
シュリナさんは土下座させたりひざまずくさせたりとドSな持ちネタがあったり、シトリさんは一部のおっぱい星人から熱狂的な支持を受けてたりしたので、もしかしたらもうちょい上かもしれないと思ってました。




オーガ以外の種族はパラクエ受けないと出会えない子なんだよね。その後のストーリーに絡みがない子たちはその辺つらそう。しかしおっぱいねーちゃん2人よりも順位が上です。10年後が楽しみですね。




会ったことありませんパート2。
でもツボ衣装ってかわいいですよね。職人衣装の中では一番好きです。




シュリナ、シトリの上を行った女番長パネェっす!ランドンに通ってた頃は毎日のように見かけてたのでエントリーされただけでもビックリしたわ。お疲れっした!




踊り子クエのヒロイン!家事の出来ないズボラ系お姉さんってダメなの?私の性格に結構似てる人なので、もう少し上の順位でいて欲しかった・・・女子力か⁉︎女子力なのか⁉︎




オーガのお株を奪うおっぱいの持ち主でしたが予選突破ならず。人妻、母枠の1人がここで脱落。




会ったことありませんパート3。
やっぱマスター不利だよー。見た目だけでいうならみんなかわいいよ!特に服とか。アレ?




ストーリーは好きだったのになあ。この謎いただきました!の決め台詞は最後まで慣れなかったけど。




この子も不利な条件だよなあ。次の謎解きイベが配信されるまで会いに行ければいいのに。とか思ってたら紅玉館まだ行けるのね。



くっ、これでどわこ枠はポイックリン1人に・・・
正直ver1時代のクエの人達は記憶が・・・



以上、ここまでが




マリーン様より順位が低い人達でした。

あからさまなネタ枠なのに毎回恐れ入ります。あとは妹にまかせてお休み下さい。




プクの可愛さでも毒舌はカバーしきれなかったか。広場とかにはよく出没するのに、実際会えることは少ないしなぁ。




エキセントリックハイテンションガールもこの順位か。エルフ勢は無条件で応援してただけに残念。




はるか昔、災厄クエを受ける前から月のローブを白くして着てた時代がありました。たびたびコスプレ?と聞かれることがあって説明が面倒くさかったのでドレアしなおした思い出。どうにかして救い出せないものかねえ。




ジューンブライドイベントの時にドレス姿だったとか。メガネを外すと意外と美人展開を期待したが外さなかったとか。しかしぐるぐるメガネの包帯エルフという見た目のニッチさを考えると高い順位と言えるのではないでしょうか。




早い!早すぎるよ!
予選突破できなくてももう少し上の順位でもいいでしょうに・・・。
来年からはそっとしといてあげて運営ェ・・・



と、ここまでが発表された順位です。つまり、

グランマーズ様より順位が低い人達です。

私の知らない間に超熟女ブームが来てるのか?アンダーグラウンドでグランマーズ様に投票する組織があるのか?もうグランマーズ様の順位が気になってしょうがありません。次回の発表は22日の火曜日です!



オマケ
カミハは鬼門。


押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 


↑このページのトップヘ