2015年10月


 

おはようございます。ホユですオイッス。

先日一回のすごろくで忠誠が2個出たのにこの有様ですよガッデム。
しかしこの絵面どこかで見たことあるなーと思ってたら、



一週間前にこの子もやらかしてた。どうしてこうなった。



さて、週末&月末&ハッピーハロウィンです。

今日も安定の女一匹な私は、まだ手を付けていない魔塔やピラや試練を消化すべく、一緒に行ってくれるフレを探すべく、フレ欄を眺めておりました。

それにしても美容院クエの後はフレ欄が華やかですね。




髪色だけ変える人、



 
髪型&髪色を変える人、


髪型&髪色&顔まで帰る人、って・・・





誰!?





名前はオレンジって書いてある。いやまさか、オレンジの旦那はガチムチHG系オーガ。つい最近ホユトークに来てくれたときは普通だったのにどうしてこうなった。




いや割と普通じゃなかった。



 
そりゃそうでしょうよ!
だって

image
これが

image
これだよ!?



image
私じゃなくたって言うって、、、ちなみになんて言われてるの。


うん。




うんうん。





ごめん何一つ否定できない。

image
ウシジマ君のヤク中のヤンキーか西日暮里のキャッチか30過ぎの指名の取れないホストに見える。
image
ひでえ。
image
いやでも実際みたらそうでもないのかもしれない。ちょっと会いに行くわ。



いや、兜をぬいでほしいなあ。



うん、できればそれもナシの方向で。



うん・・・もういいや。



 
image
どう?
image
水を吸ったミイラに見える。




いや、君だよ君。



なんで照れるんだよ。



image
まあでもアイコンはアレだけど、割と普通だった。アイコンはアレだけど。
image
そう?
image
うん、だからこれからは白チャでしゃべろ?その顔でスッとこられると心臓に悪い。


 




うん。




どうしてこうなった。



あ、日課何もやってない・・・

どうしてこうなった・・・



押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 

こんばんわホユですオイッス。

週末と月末が重なった結果、仕事がもうえらいことになってます。

加えてドラクエのほうも日課・週課・月課に手をつけられておりません。

そんな状況に加えて今日から始まったハロウィンイベント・・・

・・・

・・・・・・




そしてホユは考えるのをやめた。



こういう時は頭を使わないことをしましょう。

ということで、



馬を狙っての福引チャレンジ!
場所は縁もゆかりもないグレン住宅村。

3.1後期から実装された二人乗り用ドルボード。運のいい方、福引きの数に物を言わせる方、リアルマネーを使う方・・・

欲しいか欲しくないかって言われると、そりゃ欲しいですよ。だってバザーで900万ですから。
いまだかつて1000万ためたことのない、ゴールド女神のゴの字も見えない私でも女神になれるチャンスですよ。

先約がいるけど気にしない!
いっちょお馬さんを引き当ててセレブの仲間入りと行きますか!












「ブログミテマス」







マジで!?
アイエエエエ読者!?読者ナンデ!?(興奮しすぎて写真ナシ)










「ふくびきですか?」




はい!




「自分はカードばっかりでした・・・」




私はこれからです!




「がんばってください!」




ありがとう!
結果はブログで!



「^^」





見てますか?あの時声をかけてくれた読者さん!

今から結果を発表しますよ!

SP福引200枚を引いた結果・・・



















 
当たりませんでした!応援してくれたのにごめんなさい!




しかし、テキトーに入った住宅村の福引所で読者に出会える確率とSP1等、

どっちが確率低いかは明白です。

もしかしたら一生会うことができなかった人に会うことができた。それだけで私は満足です。

人の出会いはプライスレス。

もしまたお会いできたら、一緒に写真撮らせてくださいね!





押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 

こんな時間にこんばんわ、ホユですオイッス。

何を隠そう、朝方書いてたブログが謎のパソコンダウンにより消滅してしまうという、最強のロストアタックをくらってしまい、書きなおす時間がありませんでした・・・仕事を終えての更新でございますガッデム。

さて!いよいよ始まった3.1後期。その前日譚から当日までを振り返ってみましょう。


 
バージョンアップの前日、DQX覚え書きのブログ主、ゆんさんのイベントに参加してきました。

イベント内容はレンダーシアのどこかに隠れたゆんさんを、ヒントを元に探し出すというもの。
豪華賞品が用意されているとあって、私の灰色の脳細胞もフル回転。場所を特定し、ルーラ石と飛竜を駆使し、いざゴールへ!




誰もいませんでした。



どうやらゆんさんは偽レンダの方にいたのですが、私が向かったのは真レンダ。ゆんさんは影も形もありません。代わりに宝箱が置いてありました。 きっとこれが賞品なのでしょうそう思うことにしましょう。せいすい3個でした。




ピラ9層へ行ってきました!

右端のもじゃもじゃエルフことのずおから「今度会ったらピラ9行こう!」と言われてたのですが、なかなかお互い時間が合わず、のびのびになっていたところでした。実にメンテ1時間前の出来事で、誘ったのずおが「え?いくの?」みたいな空気だしてた。

何回か全滅しましたが何とか勝てました。メンテ5分前でした。



時は変わってバージョンアップ当日。

インとほぼ同時にフォステイルでました情報が流れてきました。これ幸いとクッキー持参でルーラしたら、噂のサンビタリアちゃんとごっつんこしました。そして始まった長いイベントの後、フォスさんは飛んでいきました。泣いてなんかない。

その後、レベル解放のためにスライムベホマズン狩りに。



すごく混んでたのでやめました。




闇竜が今日は弱い日だということで試しに行ってみました。黄色までは持って行けました。



闇竜チャレンジ途中でセラフィ登場。フォスよりセラフィのほうが早く終わりそうな気配。



長いこと放置されてた結晶クエやりました。これで私も結晶金策ができますよ。



夜中の0時過ぎ、ようやくベホマズンもすいてきたので解放しました。報告する人がいっぱいでこっちを向いてくれませんでした。



最後はフレのマイラさん宅でずっと長話。

バージョンアップのお祭りみたいな雰囲気はもちろん好きですが、こういう時間も大事にしていきたいですね。





オマケ:本日の辛党宣言


おやつにいただきました。辛いのが苦手な方は牛乳と一緒に食べるといいですよ!


押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 

おはようございますホユですオイッス。

ついに3.1後期のメンテナンスが始まりましたね。
私も駆け込みでストーリーをクリアし、私なりに3.1の準備をしたつもりです。

ところでメンテナンスと言えば、当たり前ですがメンテナンス中ゲームはもちろんお出かけツールも広場へのログインもできません。
せっかくブログ用に撮った写真も、メンテナンス中はダウンロードできません。ええ。グッバイ私の写真たち。今日は写真ナシでお送りします。




かわいいサンビタリアちゃんに免じて許してください。





 
ハロウィンイベント始まりますね!

ハロウィンが近づいてるにもかかわらず公式からなかなか発表がなかったイベント。
今年は甘党と辛党に分かれて大討伐イベントらしいですよ。

私はというと、辛いもの(酒)も甘いもの(酒)も大好き。
どっちかに決めろと言われてもどっちも当てはまる。
片方を決めると片方を裏切るような気持ちになってしまうのはなんとも・・・







辛党
辛党(からとう)とは、現代の辞書的な意味では、「酒好きの人」のことである。byウィキペディア












心置きなく主張することにします。


 

辛党のみんな!一緒に頑張ろう!

押してくれたら明日も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 

おはようございます。ホユですオイッス。

えー、イベントですがなんて書いたらいいものやら考えて考えていたらこんなタイミングに。
実はいままでのインは相方に隠れて漫画喫茶にてインしていたという悲しい現状があったため、自宅のWii Uはver3.0初期から更新しておらず、


 

イベントが始まった21時時点でこんな感じ。
19時からダウンロードしてたんですよ・・・

その間、ナックルが手打ちで弾き語りやってくれたり、ナオが進行してくれたり、とにかく明るいシンドーがネタを披露してくれたり、お会いしたことないのにヌンチャクさんがトークを披露してくれたりとか、いろんな方が一部ヤケドしながら場をつないでくれたのはホント申し訳なかったしうれしかった。
特に第一部はフレ以外の方限定だったのに私がいないとか、フレじゃない人が私のフレと戯れるイベントになってしまった。しにたい。

もう一刻も早くインしなければと思うのですが、ダウンロード時間は増えたり減ったり・・・
それでもあと1分を切りようやくイン!

できなかった。

インストールってなんですか? 第二部が始まってしまったよシット!

かつて朝4時半からのイベントを寝落ちで遅刻したぐるぐる眼鏡オーガの伝説のイベントがあるのを思い出し、過去のブログを探して見たらそれでも40分の遅刻だった。伝説を超える2時間の遅刻。しにたい。

インストールが終わり、いそいで駆け付ける。 残ってくれた人に謝ろう。すべてはそこからだ。

 
進行してくれてたナオの姿と狛犬の姿が見える。
良かった。少なくともナオと狛犬はいる。



中に入ると誰もいない。
あ、これあれだ。襖の中からみんな出てくるパターンだと思ったけど名前が表示されてない。




と思ったら普通に入口から出てきたすごいピンポンなってたウワーいっぱい来たー!

マッハでごめんなさいしたらみんなに「おせーよ!」と言われた。ごめんなさいごめんなさい。それでも来てくれてありがとう。


乾杯の図。



ずっとたわいもない話を延々してました。道民がいっぱいいることがわかったり、ナッコりのすシンドーがふすま送りになったりいこぷんが変態に好かれたりしていた。

ところで私の座ってる位置はふすまの前なんですが、

カメラ動かしたらシンドーがいてリアル声出た。

閉めても無駄だった。

ところでこの日はあずにゃんのサンビタリカ集会がありまして、会場にあずにゃんが来たらサンビタリカコスしようかなと思い、途中抜けしてメギに行ったらですね、



ちっちゃなサイバイマンに絡まれた。

このちっちゃなサイバイマン、名をルナアちゃんという由緒正しい血統書付きの変態。先日のBOBで1位をかっさらった者である。


「よう3位」


よう1位。



「あんたに一言言わせてくれっす」




「あんたのBOBの写真で(以下検閲削除)」



ありがとう。最高の褒め言葉だぜ。





「うにいいいいいいい!」



その後彼は「我は肛門の申し子、ルナア・アスホール・アナル!」みたいなことを白チャで叫びながらメギの街に消えて行きました。なんだったんだろう。



戻ったら戻ったでこの有様だったのであまり気にしないことにしました。




そして時は解散間近の深夜2時頃。幻の17人目のサンビタリカとして認定されました。本当にありがとうございました。



イベント中いろいろなことがありましたが、一番の心残りは第1部にいらっしゃった方達とお会いしたかったです。願わくばまた機会があればお会いできればいいな。

それではみなさんまたどこかで。
シーユー!

押してくれたら今夜も頑張る↓

人気ブログランキングはコチラ 

↑このページのトップヘ