2015年12月


おはようございます。ホユですオイッス

つい数時間前に仕事納めできました!
大掃除が終わり、さあ帰ろうかというところにまさかのトラブル。自分の車で現地へ向かい、そのまま直帰させてもらいましたが1人だけ2時間遅く帰りました。こんなアディショナルタイムはいらない。


と、いうわけでver3.2。
私がまずしたことと言えば、


恒例のコイツ
私の貴重なプレイ時間をガンガン削るニクイやつ。
相方にドラクエは毎週日曜0時までという制限をかけられてる私。週一しかインできないのだから、せめて事前にダウンロードだけでもさせて欲しいわ。



満を持してドラクエイン!私が向かった先はもちろん、
image
フォステイルあああああああ!

ダウンロード中にフォステイル出現情報があり、フレへの挨拶もそこそこに現地へ向かう。

飛ばれました。
かわりに黒宝箱を見つけました。つきのめぐみ3個でした。イラナイ!早くリュート欲しい。





某ダメじゃないでスカの人のイベント行ってきました!
私にとって今年最後のプレイヤーイベント。せっかくなので装備も新しいのを買いました。さて私はどこでしょう?








ここでしたー。




マイコーデも実装され、このようなネタ装備が気軽に作れるようになって、私的には嬉しい限りです。


2016年はこの格好でイベントに出没しようかなと思います。





以上!2015ホユ的ver3.2でした!

それではみなさん



良いお年を。



来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



押してくれたら来年も頑張る↓
     
人気ブログランキングはコチラ   

もーいーくつねーるーとー仕事が終わるんだよゴルァ!
明日も仕事のホユですオイッス。

クリスマスが終わると一気に年末ムードですね。今年のうちにやり残したことはありませんか?

私の場合はレグ討伐やらキラクリ討伐とかはもはや来年のコンテンツだと思ってるので、今年のうちにやろうと思ってるのはただ一つ。そう、大掃除。

マイコーデがドレア勢にとって神アプデと呼ばれている昨今、私も倉庫を圧迫しているあれやこれやを処分するのにはもってこい。実はあまりにもタンスの肥やしが多いもんで、同じような人集めて断捨離イベントなんか考えてたりしました。ちなみに内容は処分したい装備の名前を叫んで結晶にする。早まらなくて良かった。

というわけで過去装備を晒す第二弾。



キツネパーカー・ウサギパーカー
買ったはいいけどその後の使い方が見つかりません。ウサギよりキツネ派。


プスゴン
風船三姉妹がプスコスで迷宮でた時の写真ですね。こりゃ衣装券でひと儲けできるわいと思いましたが全然でした。私の金儲けの考え方はドクロベー一味やイヤミに似てる。


桜の妖精
桜の季節に髪型変えました。
意外に気に入ったのでまた春に会いましょう。


コマンダーショタ
男装コンテストのショタ装備。半ズボンと絶対領域は正義。差し色にゴールド使ってるから意外に高い。


チアリーダー
なぜ仲間モンスターしか写ってないのか。1人よりも寂しさが際立つのはなぜなのだろうか。

三人官女
一番手間暇そしてお金を使わない装備。銀河の衣装がよりそれっぽくなってしまったので処分。


セピアン
羽根が生えました。場所はダーマのやりなおしの宝珠捧げるところ。セピアンの色がちょうどいいので撮った一枚。どこにしまったっけかなあ・・・


ロリータ
プリンセスコンテストに応募するために買いました。 結果はスライドショー止まりでしたが、来年は佳作以上を目指したいと思います。


大鷲のケン・コンドルのジョー
初めて買った80装備。旅4でキラマジ倒すために購入。そういやリベンジ果たしてなかった。


エンジェル
バレンタインイベントのレンタル衣装ですね。写真はランドンマラソンイベントの時の一枚。後述の衣装を隠すために着た時です。


ドライブ・タイプスピード
ひとっ走り付き合えよ!
イベント終了と同時に売却。



聖天のドレス
闇の力にあふれてます。まだ相方と一緒に住んでない時ですね。リア充爆発しろと思ってた時がありました。今は会社爆発しろと思ってます。



水着
上はウェディの初期服。ビーチフラッグイベント用に作成。しかしなぜ私の写真は夜が多いのか。



進撃の巨人
進撃のアトラスのロケ用に作成。安かったことは覚えてる。


ひつじのころも
2015年の最初を彩るドレア。考えることはみんな同じだったらしく、値段が高かったなぁ・・・我が家のマネキンが着てます。



以上、2015の衣装総決算でした!
来年は今年以上にドレアを楽しみたいと思います。
ネタドレアを減らしガチドレア勢にワイはなるんや!



オマケ:実現できてないドレア達

氷の小悪魔
某ドレアコンテストに応募した作品その1。
参加できないと言ったな、あれは嘘だ。



氷の妖精
某ドレアコンテストに応募した作品その2。
一次審査は通ったものの本戦で散る。某フレのドレアからヒントを得て作りました。気に入ったのでそのうち日の目を見るかも。


炎の妖精
もしくはコレ。


押してくれたら仕事納めまで頑張って生きる。
     
人気ブログランキングはコチラ

おはようございます。
昨日はなにやらバージョンアップされたようですが、日曜まではその恩恵を得ることができないホユですオイッス。メリークリスマス。

あ、今日は言わずと知れたクリスマスですが、年賀状が元旦に届くためには今日までに投函しないといけないらしいですよ。



私?



昨日の夜書き上げましたよ。



仕事関係の年賀状を書くのが苦痛で苦痛で。一枚書くのに30分ぐらいかかりましたね。

というわけで昨日のバージョンアップ日にやったことと言えば、年賀状書きと



落書き。
総勢14名の方にリツイートいただきました。というわけで、今日はこの日書いた落書きを掲載させていただきます。




フォロワさんを味噌汁の具にしてみた。



はくさんからRTいただいたので白13面待ち。麻雀は家族麻雀ぐらいしかやったことありませんが、麻雀漫画は読んだりします。むこうぶちが好きです。


最近ねこあつめを始めました。嫁推しの人からRTもらったのでヒゲの嫁。



どれかひとつは必ず忘れます。



何度描いても100%忘れます。


プクの半月眼はかわいいですね。



くじは当たりませんでした。



キン肉マンネタですね。


某冥王スキーさんにRTもらったので。
推しキャラだと知ってていじるのは大変勇気がいります。



某スチールウールにそっくりなプクの人。0時ギリギリにRTされました。


正面から見た歯ブラシではありません。



にゃー!



はい。以上14作品でした。

ここまでお付き合いいただいた方に


クリスマスの幸あれ!



押してくれたら3.2もがんばる。↓
     
人気ブログランキングはコチラ  


おはようございます。ホユですオイッス。

書こう書こうと思いながら日々の忙しさに負けてブログを更新できませんでしたが、そんな自分と社会に反逆すべくブログを書いてます。書き上がるのは何時かな⁉︎




さて、写真のように死んだ目をして日々社畜として年末進行なぞしてるとですね、ふとした瞬間過去の思い出がふつふつと思い出されることがあるんですが走馬灯ですかね。


ツイッターでも今年の渾身のドレアなるタグができてたこともありますし、今回は走馬灯を眺めつつ、過去の装備を振り返ることにします。




先日の日曜の冬コーデイベントの一枚。

去年のクリスマス衣装を白一色に染め、縁をゴールドにした意外と金がかかっている衣装。よく考えたら一昨年の衣装だなと思ったけど考えるのをやめた。コンセプトは『火のついたロウソク』



image
これまあ最近のテイルズ集会の時のマリーさんコス。初めて武器を染めました。道具錬金と同じように時間がかかるのかなと思ったら一瞬でしたね。おかげでイベントに間に合いました。騎神装備に被せてます。



image

格好からお察しの超地雷装備。中身はノーブル。スパスタの現状の最強装備がこれとは・・・すみませんいい加減装備も頑張ります。これも一昨年の装備ですね。一昨年から成長のないスパスタ。通称『白ウナギ』



image
ドラクエ3しばりで行った3僧侶。上から下まで星なし未錬金。マイコーデ登録したら売ろう。




image

レグナードの一撃を耐えるためだけに買った騎神セット。当然失敗品。まともな装備はないのか・・・



私の代名詞とも言うべきこの格好。耐性も多少あるので長く愛用しておりますが、中身は無法。来年は・・・来年こそは・・・



言わずと知れたサンビタリアコス。全身課金のニクいアンチクショウ。ちなみに私、一度もレンドアのサンビタリア集会に行ったことがありません。ノリで課金ができる大人力。



福引き運が上がる白ウサギコス。白ウナギの頭変えただけですが、気休め程度に運気が上昇してる気がする。これも一昨年からの衣装だけどキニシナイ。



まさかレンタル衣装が出るとは。




全身ゴールドの成金装備。中身は黄龍。


ホユコレの時にあざとさ全開を狙った衣装ですね。自分で言うのもなんですが、突き抜けるといっそ清々しいです。花代が一番高くついた装備でもある。



さっきのネコ衣装を隠すためにレンタルした衣装。アストルティア学園が実装されたあかつきには、クラスのはみ出し者として昼休みは1人で屋上に行って購買のパン食べるロールプレイをやろうと思います。苦手なことは班行動。



七夕イベントの巫女衣装。大人しく微笑んでる写真を探したのですがなかった。着物を着てはしゃぐとか七五三か。



魔塔実装時の皮装備。こういうモブっぽい衣装も嫌いじゃない。



第一回ホユトーク時の衣装。よく見るとグローブしてますね。和服にグローブて。京極夏彦か。


と、ダラダラ書き連ねましたが今日はここまで!
仕事→ご飯→寝る→仕事のサイクルをぶっ壊してやったことでとてつもない満足感でいっぱいです。



良い子は真似しないように。



押してくれたら明日っていうか今日も頑張る。↓
     
人気ブログランキングはコチラ  

さわやかな朝ですね。かれこれAM3:00からブログ書いてます。
おはようございますホユですオイッス。



image
テイルズ集会へ行ってきました。



あずにゃんのテイルズコスを見て私もなんかやりたいなーと漠然と考えてたのですが、イベントという形でお披露目できたのと、他の皆様方のテイルズコスが見れて私は満足です。眼福眼福。

ぶっちゃけシリーズでやったのはファンタジア・ディスティニー・エターニア・シンフォニア・リバースと初期作品と、なぜかDSのハーツという偏りぶり。

事前情報でスタン・ルーティのディスティニー組とファラ・メルディのエターニア組がいることはわかってたので、私が選んだキャラがコチラ



image
ディスティニーより、ルーティの相棒マリーさん。



image
後ろから見ると尻が丸出しなのと手袋と靴をもう少し似せたかったという思いはあるものの、私的には満足のいく出来になりました。




原作でウッドロウさんに口説かれてたマリーさん。描写はなかったものの、告白シーンを勝手に再現。



image
ジョニーさん参戦。ふられるウッドロウ。ナンダコレ。



そしてディスティニーコスをするにあたってもう一つやりたかったキャラがコチラ。


image
コロシアムのチャンピオン。マイティ・コングマン!



せっかくオーガのサブがいるわけですからね。 ハゲとチャンピオンベルトをうまく表現できたと思います。 一瞬ハゲチャビンベルトに見えた私はそろそろ寝たほうがいいと思う。



そしてこのサブ、もうずいぶんとご無沙汰しておりますがキャラ名をマオといいまして・・・  

テイルズオブリバースより、マオ。



image
こちらも満足の再現度。一番お金がかかってます。



image
こだわりのポイントはこの手袋。完コピするために使った装備は精霊王。マオのレベル40なので手編みのグローブに被せてますマイコーデ実装早よ。



image
そしてこの絶対領域。



image
この絶対領域を作るためだけに課金しましたまったく惜しくない。


そして忘れちゃいけないのが、私と共にシリーズを戦ってきた我が妹。

私がスタンなら妹はルーティ。私がリッドなら妹はファラと、テイルズの思い出を共有してきた相棒。そんな彼女が選んだコスは・・・








 
オレンジグミ。TPが回復するよ!









 
妹を誘ってほんと良かったと思います。





集合写真撮ったり雑談したり・・・



image 
大佐、親善大使と一緒にグミ作ったり・・・



image
どうしてこうなった。俺は悪くねえ。



最後にテイルズシリーズの記念すべき第一作目、テイルズオブファンタジアの主題歌で閉めたいと思います。




image
見つけて Your dream





image
どこへいても




image
覚えてる





image
時を越えて Kiss Kiss Kiss





image 
イカスヒップ!!



寝る!そして押してくれたらまったりがんばる↓
    
人気ブログランキングはコチラ  

↑このページのトップヘ