2016年01月

おはようございます。ホユですオイッス。

ある消息筋の情報によりますと、3.2後期は2月の終わりから3月にかけて配信されるという見方が強いようですね。

3.2中に配信予定のコンテンツで、まだ配信されていないのは妖精図書館の第2話とアストルティア学園。

妖精図書館に関しては、すでに第1話が配信されています。バトルやダンジョンの謎解きが面白く、第2話にも期待が高まります。

しかしアストルティア学園・・・

初めてのコンテンツな上、情報が少なすぎて期待していいものかどうかもわかりません。

聞きかじりの情報をまとめると、

・クラス分けがある。
・学園内に人間しかいない。
・下駄箱にNPCから手紙が届く。
・学生証がある。
・購買部がある。

こんなとこでしょうか。
他にもありそうですし聞きかじりなので情報の精度は期待しないでください。ちゃんとした情報が欲しい人は他ブログを探しましょう。このブログにちゃんとした情報など期待してはいけない。いいね?

さて、ここからは予想される私のアストルティア学園生活を考えてみようと思います。





いっけなーい遅刻遅刻☆
私の名前はホユ、社畜!どこにでもいる週一プレイヤー!
アストルティア学園に入学したのはいいんだけど、家庭の事情で1週間ぶりに登校したら私以外みんな仲良し⁉︎
先生からの課題で4人組でコインボス倒せなんて言われてもう大変!これから私どーなっちゃうの⁉︎

次回、女一匹野良エルフ!
「サポは友達に入りますか?」
夜間学部に編入編入ー☆







普通にありそうで怖いわ。

押してくれたら明日も頑張る↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !



信じられぬ大人との争いの中で








許しあい いったい何 解りあえただろう








うんざりしながら








それでも過ごした








ひとつだけ 解っていたこと








この支配からの 








卒業



押してくれたら明日も頑張る↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

おはようございます。ホユですオイッス。

週末で月末な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



私はと言いますと仕事の兼ね合いで、昨日は月山、今日は鳥海山、明日は蔵王と山形県内の山々を渡り歩いております。私ゃ天狗か。

さて、そんな忙しい毎日を過ごしている私ですが、ようやく待ちに待った日曜日。ドラクエにインできる日がやって来ます。

(ご存知の方も多いでしょうが、改めて説明しますと、私ホユはゲーム嫌いな相方に気を使い、一緒に暮らしてからはゲームを一切やらなかったのです。それが最近、条件付で日曜夜だけ認めてもらえ今に至ります)



もうね、やりたいこと満載でホント時間が欲しい。ドラクエのプレイ中と寝てる時は時間が止まらないかなと本気で思うわ。

サイレントキルも2月中にやりたいし、フレのイベントにも顔出したいし、日課週課も消化したい。カードも期限切れが迫るし、バトルロードもいい加減Aクラスに昇格したい・・・他にも色々やりたいことがあるのですが、時間とやりたいことを天秤にかけると圧倒的に時間が足りない。

そりゃ今まで毎日プレイしてきた感覚でやりたいことをやろうとすれば、時間も足りないわな。



環境が変わればプレイスタイルも変わっていきます。

休止だったり引退だったり、復帰だったりガチプレイになったり・・・

(私の場合は相方が年に何回か長期出張になるので、その間はガチプレイに変わります)



今はできる事で精一杯楽しもう。

そして精一杯ブログを書こう。

はよ相方出張しないかな。

会社爆発しないかな。




そんな事を考えた。

雪山を歩きながら。




生きて帰りたいとも思った。




アレ?これ走馬灯かな?

アレ?



押してくれたら明日も頑張る↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

おはようございます、ホユですオイッス。


いやー、ひどい。



魔人で福引き券を吐き出させた後にこの仕打ち。やってくれますね運営。ヒストリカスキーの某フレなんか当たらなかったら100%買いますよ。

そして時はバレンタインイベント前。

このタイミングでヒストリカイベントやったり福引き実装とか、こりゃ去年のカンダタと同じ、何か大きな力の流れを感じずにはいられませんね。



正直ここまで優遇されると逆に引いてしまう天邪鬼スピリッツを持ってる私です。元々そこまでヒストリカ推しではないですし?福引き券も25枚しかないですし?10連を二回回して当たればラッキーぐらいの気持ちで挑みましょうかね。



10連目


20連目



まあ世の中そう上手くいかないわな。

福引き券も尽きたし、これでおしまい。

そういやギュッとヒストリカ、いくらで取引されてるんでしょ。



なにこれめっちゃ高いやん。



一撃100万ゴールドて、魔人が初日40万てことを考えると倍以上じゃないですか。

ジェムは課金でどうとでもなる。問題は福引き券だ。手持ちの福引き券は尽きた。どこかに、どこかに福引き券はないか・・・考えろ。考えるんだ私。






まだ終わらんよ!

踊らされてる?上等ですよ。踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら踊らにゃ損ってね!


30連目
くっそ、惜しい!その2等ふたつ合体して1等にならんかな!






40連目
・・・・・・





50連目
 
・・・(´Д` )






くそっ、ここまでか・・・













元気玉なんぞいくらでもある!週一プレイヤーは伊達じゃない!






毒を食らわば皿までも!いざ!100万ゴールド!



60連目
・・・(-_-)





70連目
_:(´ཀ`」∠):_





ああもう、めんどくさい!



ヒストリカなんか嫌いだ!バーカバーカ!


ギュッとクロニコ出ないかな⁉︎
押してくれたら明日も頑張る↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

おはようございますホユですオイッス。

相方が帰って来て、また週末プレイヤーとなってしまった私ですが、気づけばほぼ毎日のようにブログは更新しておりますね。もはやライフワークになりつつある野良エルフ。



3.2クリアしました!

このあいだの日曜の話ですが、フレの力を借りて3.2ラスボスを倒してきました。

 
メンバー(左から)

僧侶ちょこに
弱い方の魔法使いホユ
 
強い方の魔法使いばちこ


私のヘッポコぶりを知って一緒に戦ってくれた仲間たちである。

そして今回のクリアは彼の存在なくしては成し得なかったでしょう。

パーティの要、仲間を守るべく何度も傷つき、かばい、敵を隔離し行動不能にする。誇り高きパラディン。その名は



 
性騎士りのす



下ネタ大好きりのす。

コンシェルジュ大好きりのす。

精霊王を性隷王と変換する変態パソコンを持つりのす。



この寒さの中、パン一で挑む彼の姿に私たちは勇気づけられ、プレイヤーの心を折りにくるラスボス相手に勝利したのであった。



ありがとうみんな。

ありがとう性騎士りのす。

本当にありがとう。








ぴょーんぴょーん





ぴょーんぴょーん






ぴょーん














押してくれたら明日も頑張る↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

↑このページのトップヘ