2016年02月

おはようございますホユですオイッス。

やっとこさブログが書ける余裕ができました・・・
次の日曜は所用で出かけるので、今月はもうインできないかもしれませんガッデム。



日曜日に開催されたイベント、『お金は尊し稼げ冒険者!』に参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

バレンタインということもありアストルティア各地でいろんなイベントが開催されたようで、正直人が集まらないんじゃないかと思っていましたが、蓋を開けてみると総勢7チーム・28名の方に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のイベントは、簡単に言うと持ち金1000Gから金策し、増やしたお金で装備やアイテムを揃え強ボスを倒すというもの。詳しいルールはを参照。 コチラを参照。

参加者さん達がどんな金策・どんな装備でくるのかとても興味深かったのですが、チェックする時間がもったいなかったためなんの記録もしておりません。この日のことをブログなどに書いてる人で、リンクしてもいいよと言う方ご一報ください(;´Д`)


 
ともあれ開始10分前。もう何度もイベントを主催しておりますが、毎回待ってる時が一番緊張しますね。どんな人が来てくれるのか、はたまた誰も来ないのか。



 
続々と集まる参加者たち。時間になり、参加チームの受付を開始します。



エントリーNo1 チーム名:ハマー4




エントリーNo2 チーム名:トマト ザ ウルフ





エントリーNo3 チーム名:福茶の時間♪





エントリーNo4 チーム名:なのまろ




エントリーNo5 チーム名:※そのナスは食べられません




エントリーNo6 チーム名:野菜添えパスタ




以上6チームがエントリー。



参加してナンボのイベントだったため、集まったのはほぼ参加者。イベントがスタートすると参加者たちはみんな一斉に金策へと旅立ち、残ったのは

 
30分後にはじまるイベントのスタッフと参加者。君たち準備とか大丈夫なん。

さて、一口に金策と言ってもいろんな方法があります。




オーブを狙う者。






せやろな。



 
ハッタリをかます者。




さてこのイベント。スタートさえしてしまえばはっきり言って主催者ヒマです。参加者さん達が金策してる間、アスコンの写真の構図を考えたりしていると・・・




ぼっちがやってきました。
参加希望してたらしいのですが、人数が集まらず参加を断念したようです。




ぼっちが増えました。





ぼっちが4人そろいました。




エントリーNo7 チーム名:ぼっちーむ



金策の制限時間になり、集まる参加者。



そして強ボスへ。

30分という制限時間の中より多くの強ボスを倒したチームの勝利というルールだったのですが、同着1位が3チームあったので延長戦へ。最終的に写真判定にまでもつれ込んだ延長戦を制し、見事優勝に輝いたのは・・・




エントリーNo6 チーム名:野菜添えパスタ!!おめでとうございます!!



 
惜しくも写真判定で2位になってしまった福茶の時間♪チームですが、最初のタイムアタックでは1位をとっていたため、主催者判断で1位と同じ景品を進呈しております。本当に早かった。



そして即席ながら善戦したぼっちーむにもささやかなプレゼントを贈らせていただきました。おめでとうぼっちーむ。ありがとうぼっちーむ。




時刻は深夜23時。遅い時間にもかかわらず最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!(´∀`*)





その後ちょっとだけバレンタインドレアイベに顔を出してきました。スタッフの皆さんお疲れ様です。




家に戻ると寝落ちした参加者が残っていました。



餅の刑に処す。




ブログの更新が不定期になりますが気長に待っててー
       
人気ブログランキングはコチラ !

おはようございますホユですオイッス。



2月14日のイベントに追加ルールを設けました。

禁止事項追加
・モーモンバザーの利用

ぶっちゃけルールで縛ったところで不正しても調べようがないから、参加者の良心に訴えるしかないんだなこれが。いちいちチェックするのもテンポが悪くなるからしたくないし。仮に不正が見つかっても何かペナルティを加えるつもりもありませんが、残念な気持ちになるのでやめて下さいね!



それともう一つ。
前回のブログのコメントに、要約するとイベント中は下ネタを控えるようにアナウンスして欲しいとの訴えがあったので、三人の私から釘刺しときます。



「下ネタは控えてね☆」


あ、あと当日は組めなかったけど参加したい人たち同士で即席パーティを作るのもオッケーです。



万が一、



万が一、



参加チームがゼロだった場合は、




速やかに座談会が開催されます。バレンタインにこんなんいやや。トラウマになるわ。



最後にお知らせ。
ちょっとどころじゃなくリアル多忙につきブログの更新が滞ると共に、だんだんイン率も減るかと思いますが、死んでも引退はしないので安心して下さい。

ではイベントでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

押してくれたら明日もがんばる↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !


朝ブログ書こうと思ったら起きられなかったよ。こんにちはホユですオイッス。

先週から開催を匂わせていたイベントですが、ようやく自分の中で整理できたので正式に告知します。



日時:2/14日曜日21:00〜23:00頃
場所:アズラン湿原1515-2
持ち物:1000G
装備・アクセ:なし。ただしマイコーデは認める。
宝珠:許す。
参加条件:4人パーティー



内容:持ち金1000Gを元手に1時間でお金を稼ぎ、装備を整え、強ボスを倒す。30分以内により多くの強ボスを倒したチームの勝ち。



なお、倒す順番は強ボスの書の左上から順とする。



職業の縛りはなし。ただし、素手での参加は不可とする。


【2月12日追記】
・モーモンバザーの利用禁止。



移動手段
ルーラ石

バシッ娘

飛竜を用いての移動は不可とする。



馬車

列車

ドルボ

船の利用はとする。



タイムスケジュール

21:00〜21:10参加チーム受付。
21:10〜21:20開会式の後、金策&装備の購入スタート
22:00アズラン湿原1515-2集合
22:10強ボス討伐スタート
22:40終了、表彰式・閉会式
23:00解散

なんて過密スケジュール。

仕切るの私一人ですが、進行その他がグダグダにならないように頑張ります。

あと、今回ルールがいろいろありますので、参加チームの方はよく読んで下さいね!

えーと、ブログで告知しといてなんですが、今回のイベントは初めての方は厳しいかもしれません・・・

が、今回はそういうイベントだということでご了承下さい・・・

質問などありましたらコメント下さい。

では慌ただしくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!



押してくれたら明日もがんばる↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

前回までのあらすじ

手がかりはあれど未だ発見出来ない幻の生物、『牛』を探してアストルティア中を探し回るホユ&ねねご。

レンダーシアをめぐり、五大陸を探しつくした二人を待っていたのは発見出来なかったという現実だった。

万策尽きたかと思われたその時、牛飼いの服という装備があるという情報がフレよりもたらされた。

僅かな希望の光を消すまいと、ホユは単身月へと向かった・・・


静かだ・・・




おはようございます。ホユですオイッス。

カンダタクエ以来の月訪問が、まさか牛探しとはお釈迦様でもご存知あるめぇ。

牛飼いの服があるってことは、牛飼いが、ひいては牛がいるという証拠に違いない。

はやる気持ちを抑え、私は月の都へと急いだ。



月に来ると無駄にジャンプがしたくなりますよね。ぴょーんぴょーん。



ジャンプの頂点。



はい。

というわけで到着しました月の都。
周りを見渡してみても牛どころか草木一本見当たりませんさすが月。
こんなペンペン草も生えない不毛な大地に牛はいるのだろうか・・・
まずは生き物の存在を確認します。



植物発見。

造花かもしれませんが、植物があることが確認されました!恐るべし月のテクノロジー!正直まったく期待してなかったため、この発見は否が応でもテンションが上がります!『驚愕!牛のルーツは月にあり!不毛な大地で生き抜く月の民のテクノロジー!』次のブログのタイトルは決まった。さあ牛よ!その姿を見せるがいい!








いませんでしたー。

うん知ってた。

まあいるわきゃないわな。ホントこれで見つかったら事件だわ。MIBの出番だわ。



地上にいない。月にもいない。あとは国交断絶の炎の領海と氷の領海・・・

いや、牛にあの門が通れるとは思えない。



ついに万策尽きた。

今のアストルティアに牛はいない。



そう、今のアストルティアには・・・



今の・・・



・・・




過去か!

次回、珍獣ハンターホユ&ねねご!最終話。「ついに発見⁉︎意外なところに牛はいた!」













押してくれたら明日もがんばる↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !


光あるところ、影がある。




まこと栄光の陰には数知れぬ闇の姿があった。




命を懸けて写真を撮った陰の者たち。




だが人よ、


  

名を問うなかれ。




闇に生まれ闇に消える。




それが裏コンの定めなのだ。





おはようございますホユですオイッス。

昨日の昼からアストルティアプリンセスコンテストのエントリー受付が始まり、ツイッターの方では#アスコンでエントリー者の写真がアップされ始めました。

私も覗いてきましたが、新しいしぐさや家具、新マップが追加されたことで表現できる幅が広がり、色々なプリンセス候補者さん達がツイッターに華を添えておりました。




その裏で、



冒険者の広場では告知していない、



ツイッター限定の裏プリンセスコンテストを開催されているのをご存知か。



光あるところ、影がある。



勇者姫に対する魔勇者。

ブラックサンに対するシャドームーン。

光が輝くほど闇は深くなる。

そしてそれは、






まさかの公式。



ツイッターのアカウントを持ってる方は誰でも参加できる上、いくらでも応募できてしまうのでものすごい数の写真が貼られており、さながらネタ写真のるつぼと化しております。



私も戯れに、昨日のブログにも掲載した写真を投稿してみたところ、


今まで経験したことのないリツィート数に若干ビビる。みんなおちつこ?



フォロワさんも一気に増え、ついに500人を超えました。



えっと、



ありがとうございます。




えっと、



エロ写真家じゃありませんから!



エロ写真家じゃありませんから!(大事なことなので略



ともあれ、主にドラクエの話と雪の話と雑談しかしてないアカウントですが、

こんな私で良ければよろしくお願いします。




押してくれたら明日もがんばる↓ 
       
人気ブログランキングはコチラ !

↑このページのトップヘ