2016年10月

おはようございますホユですオイッス。

当初11月7日が相方が出張から帰ってくる日だったのですが、お仕事がんばったおかげで4日帰ってくるんですってよ。もっとゆっくりしてくればいいのに!!マジメか!!!!!!!!!

   


というわけで相方帰ってくるまでにダクキン4討伐という目標ですが、6日の日曜日に討伐する計画が一気に前倒しになってしまい、2日の水曜日がラストチャンスと相成りましたガッデム。

アズフェルド学園も始まりますが、それは日曜のお楽しみにして練習に明け暮れようと思います。

   

いやどうだろ今日まで練習サボっていろんなこと楽しんできた私ですから約束はできない!!

特にアレな!!ハロウィンのオマケ的な種族変更!!   

永続的な種族変更には賛否ありますが、私的には今回のように年に一度の仮装パレードって位置づけが一番ちょうどいいかなって思います。



 
理由としては、今までプレイヤーイベントでどわ子だけで集まるイベント、オガ子だけで集まるイベントなど種族集会というものがありまして、ちょっと参加してみたいって思ってたんですよ。

もちろんエル子のままでどわ子集会やオガ子集会に参加したことはあったのですが、やはり種族の壁は厚く、一緒になって遊ぶというより見学者として参加するしかありませんでした。




それがこうして一緒になって参加できるというのは、とても嬉しかったです。



あとはやっぱり他の種族ってすごく気になるんですよね。

しぐさ、バトルポーズなどの違いはもちろん、等身が変わることでエル子では得られなかったスタイルや、ぬいぐるみのような愛くるしさを体験してみたいと思うことは、リアルハロウィンの盛り上がりがあらわすように、みなさん多少なりとも持っているんじゃないでしょうか。



ただ、種族を永続的に変えるというのはやっぱりドラクエ10のストーリー的にはナシだと思います。
理由はただひとつ。 『ストーリーの整合性が取れない』 これにつきます。

永続的な種族変更の賛否についてはもっと思うところがあるのですが、今回はこれ以上ツッコみません。出社時間が近づいてる。



振り返ると、2時間だけという時間制限が短すぎるかな?と思いましたが来年のハロウィンが楽しみになる素敵なイベントでした!

来年もぜひよろしくお願いします!



押してくれたら明日も頑張る↓

砂の中からおはようございます。   



ホユですオイッス。

アズフェルド学園とやらの情報が出たらしいですけど、運営便りとかはあまり見ない方なので詳細はわかりません。学校通ってもアホだと思います。クラスのみなさんよろしくお願いします。



さて!この日は「ダメじゃないでスカじゃーにー!」のダスカさんとこのイベント、リアルタイムだっすんコレクションに参加してきました。




と、同時にドラクエ5分ドロ集会に参加してきました。ええ、掛け持ちというやつですハイ。



リアルタイムだっすんコレクションとは、あのイベントのアレをアレしてダスカ氏に扮した参加者が、ダスカ氏に似合うであろうドレアをしてコンテストしようぜっていうイベント。



そしてドラクエ5分ドロ集会とは、集まった参加者にリアルタイムでお題を出し、資料ナシで5分以内に描いてツイッターに投稿。甲乙は着けずにみんなで楽しもうぜってイベント。



奇しくも22時からスタートという運命に抗うため、ホユはダスカ宅へ中の人はスマホ片手に絵を描き描き。




お題:セリク
      
他の絵を見たい人はツイッターで #ドラクエ5分ドロ集会 で検索検索ぅー☆





で、だっすんのイベントの方はこのドレアで参戦。

だっすんと言えばイカ。イカといえばだっすんと言うほどだっすんとイカは切っても切れない関係。

道化師下が80万とかしてたけど一切ためらいなく突っ込んだよね。

   


結果ダントツで最下位の称号をいただきましたみんなマジメか!!



集合写真の時にもう一人イカ帽子被ってる人がいた。どちらともなく二人並んで写真を撮った。きっと彼も寂しかったんだろう。



ちなみにこのイカドレア、フレのタコメットドレアを参考に作らせていただきました。



イカとしての完成度はかなりのものだという自負はあったので、優勝できなかったのが残念です。
敗因はだっすんがまだまだイカとしての高みがたりないことだと思うので、今後はもっとイカ成分を前面に出した活動を期待します。

そんなわけで、昨日はダクキンはお休み。いよいよ今日は4の日ですが、中の人の経験値が足りないと自覚しているので、胸を借りるつもりで挑みたいと思います。お暇な方お付き合いください。


押してくれたら明日も頑張る↓
      


おはようございます。

   

ホユですオイッス。




昨日は来るべきダクキン4に備え、いろんな人とダクキン2で練習してきました。


   
先人たちはさすが慣れてらっしゃる。

事前に気をつけることや動きなどをレクチャーしていただいたおかげで、結果は4戦4勝。
   
4討伐に向けて大きな自信をつけることができました。

いただいたアドバイスは、また別の機会にまとめようと思います。



ところで、私はとあるルームに所属しているのですが、立ち上げて半年以上たってこの日初めてパーティーを組んだのですよ。
   
立ち上げたフレが最近ご無沙汰なので、半ば雑談ルームみたいな感じになってますが、    
チームに所属していない私には非常に居心地のいい空間であります。



この日もダクキン討伐後、せっかく神託そろえたからドレア考えないとねって私が言ったらですね、
この写真一番左のいかにもチャラそうな魚、名前をゆ〇やって言うんですけどね、   


そのままがいい



とか言い出すんですよゆ~〇が。

オイオイこれはアレかそのままの君がいいとかってアレかそれとも君は何を着ても似合うねとかそういうアレかまったくこれだから魚はそんなアレで私はアレされないぜ語彙力



白い服のままのほうが


影で胸の形が良くわかる

image
えっ




















































今日もルームは平和です。


押してくれたら明日も頑張る↓
      


おはようございますホユですオイッス。
   


まったく今日も山形はものすごく寒くて

日に日に布団から脱出するのが困難になります。

吸引力の上がっていくただ一つのオフトゥン。



さて、レグ4を討伐し次なる目標をダークキング4に定めた私ですが、

正直なにから準備していいかわからない。

そんな折、某フレが書いてる某ブログで、これからダクキンを倒そうとしている人のための装備・宝珠を紹介していました。ありがとうイカの人。

ちなみに今回僧侶で討伐を目指します。

某ブログでイカの人曰く、

『見るべきポイントはかいふく魔力。とりあえずは700以上を目指す』

ということで、今の私の装備を見つつ足りないものをバザーで購入するとしましょう。





なるほど。   

かいふく魔力がほんの132足りないだけか。

完全にレベルと装備が合ってない気がするよ。   




サンビタリアコスのために買った天使のタクトをそのまま使っているという地雷っぷり。

ドレア用の装備が現役ってどうなのそれ。

サンビタリアコスしたのっていつなのこれ。   




私にしてはちょっと頑張った盾。

何用に買ったやつだっけ・・・



混乱ガード・・・?

もぐらか・・・?



   
この精霊王上下は覚えてる。魔法使いでレグ倒すために買ったやつや。   

ダクキンにはまったく出番がないですな。



失敗が混じってないので見た目がいい腕。これからもよろしく。
  


絶対に転ばせない足。

転びガード130%て。


   
てかこれ僧侶の装備じゃねえな。

魔法使い装備だな!!



さあそんな私が本気出して装備そろえましたよどん!


総額800万!!

初めて装備にここまでお金かけましたよ!!





かいふく魔力も余裕で700オーバー!

みなさん安心して酒場で借りても大丈夫ですよ!
   


しかしここがスタートライン。

ダクキンを倒すには装備だけでは勝てません。

今日からぼちぼちダクキン練習に挑もうかと思います。




こんな僧侶でよかったら誘ってやってください!!



押してくれたら明日も頑張る↓
      

↑このページのトップヘ