2016年12月

おはようございますホユですオイッス。

つい12時間ほど前にようやく仕事を納めることができました!辛かった!

もう最後の一週間は気力と根性だけで仕事をしていましたね!

そんな私はお正月に復活するために今日から寝込む予定です。体のメンテナンス大事!

でもその前に!

今年最後のブログを書き上げてからにします!

新しい気持ちで新年を迎えたいですからね!

ではさっそくいってみよー!



・アップデート前に姫と冥王を倒しに行った話





と、ツイッターのDMで連絡をくれたのはアリーナひめさん。

その名の通り、DQ4のアリーナの格好をしていることが多いことから彼女がアリーナをリスペクトしていることは想像に難くない。

そんな彼女の誘いとは、アップデートで強戦士の書に追加されるネルゲルを二人だけで討伐しに行こうというお誘いでした。

強い敵と戦いたい

そんな彼女の思いはやはりアリーナに通じるところがあるのだろう。

しかしネルゲルが強敵と言われていたのは今は昔。

宝珠もスキルもレベルも装備も当時とは比べ物にならないぐらい強化されている。

二人討伐で縛りになるのだろうか。

と、ここで姫から指定が。

ホユではなく、サブのマオで来てほしいとのことだった。

オーケーオーケーお安い御用ですよ。




どこまで縛るの姫



脳筋バトルマニアの真骨頂が垣間見えた瞬間である。

戦闘狂の姫には攻撃に専念していただくために、私は僧侶で挑むことにした。

私の僧侶はレベル1

ホイミしか使えない僧侶なんてザラキ連発するクリフト以下である。

縛りである30レベルに近づけるために、メタキンでレベルをあげることに。

料理と元気玉で一匹倒せば28レベルまで持って行ける。



なんでメタキン二匹出るん

メタキンに対して「はよ逃げろ」って叫んだのは後にも先にも私ぐらいじゃないかな。

ちなみに最初挑んだ時にうっかり二匹倒してしまい、僧侶が33レベルになってしまったため賢者でやり直す。自ら縛りのレベルを上げる私。

かくして姫が旅、私が賢者の二人討伐がスタートしたのであった。



なにより優先すべきは姫の回復。

私の貧弱HPと装備ではネルゲルの攻撃はなにを食らってもワンパンで沈んでしまう。

壁と攻撃を姫にすべて託し、私は延々回復。

あ、葉っぱとしずくは使わない縛りもありました。

めっちゃ必死だった。写真もこれしか撮れないぐらい真剣。

とにかく姫がすごかった。

かわすわカウンターするわでネルゲルの体力を削っていく。

そして・・・
    

             



いやほんと倒せるとは思わなかった。
   
23時にスタートしてクリアしたの1時くらいだったと思う。



   
チャレンジ当日に冥王のところまでストーリーすすめてないことに気づき急いでラズバーンから倒しに行ったり、賢者になるクエストもクリアしてなかったのでクリアしにいったりとバタバタの一日でしたが、本当に勝ててよかった。


アリーナひめさん、お誘いいただきありがとうございました

またお役に立てることがあったらいつでもお誘いください!

私もアホな縛りで強敵に挑むの大好きなので・・・





・クリスマスイベントの話

クリスマスイベントの開催期間がめっちゃ短いよ!

私がログインできる唯一のチャンスがイベント最終日の25日。

前日まで仕事をしていた私は少し休んでからインしようと思い、仮眠から目覚めたのが22時。

2時間あればクリアできるやろと思いWiiUの電源を入れたそのとき、

まさかのアップデート。

そう、前回アプデ前にインしてからアップデートの処理をしていなかったのである。

結局インできたのが23時すぎ。

急いだ私は「毎年のアレならひとりで行けるだろう」と思いサポも連れずストーリーを進めていくとなにやら毛色が違う。

黄色いナスビナーラみたいなのを倒すのに僧侶で来てしまったために時間がかかる。

ペットを召喚するもまったく育ててないゴーレムが一匹。

刻々と過ぎていく時間。

ガレキと化すゴーレム。

スティックのAペチだけで倒せるレベルの調整してくれてありがとう運営。
   


なんやかんやで間に合いました。

時間があったら!時間があったらゆっくりイベント会場を楽しみたかったよ!



以上!

突貫で書いてるし、見直しとか構成チェックもろくにしてないからとっちらかってる内容になってる気がするけどしょうがないね!ごめんね!全部仕事のせいだ!

こんな私ですが2017年もよろしくお願いします。みなさま良いお年を!!



  待ってろ新年!!

押してくれたら2017年もがんばる↓
    




おはようございますホユ&ばちこですオイッス。


image
今回は2周年企画として、私とばちこで縛り討伐をしようと思います。
image
いつの間にかそんな流れになってて震える。

image
でもNOと言わないばちこちゃん大好き。
image
おねえちゃんのノリ嫌いじゃない。

image
というわけで、エルトナを代表するツインズ、ホユ&ばちこ。
今回の縛りはコチラ!!
image
じゃじゃん!



モンバーバラ姉妹による父の仇討ち・バルザック討伐!!
   
image
姉なのでホユマーニャです。職業は踊り子です。今回ドラクエ4未プレイの方は完全に置いてけぼりになりますのでご了承ください。
image
妹のばちこミネアです。職業は占い師です。お姉ちゃんに聞きたいことが二つ。

image
ふんふん何かなミネアちゃん。
image
バルザックは5章のやつでしょ?

image
そうだね。
こいつだね↓





image
でも10にはバルザックいないじゃん。
何倒しに行くの?ギーグハンマー?おにこんぼう?

image
まさかまさか。そんなそんな。





image
鬼棍蔵。
image
 となりになにかいるのですがそれは。

image
眠らせればなんとかなると思ってる。

image
お、おう。あともうひとつなんだけど・・・



image
後ろから見るとおしりが・・・
   
image
運営は早急にマーニャ衣装を追加すべし。       
さて、踊り子も短剣もほとんど触ったことないけど行ってみっべ。
image
えっ?




image
スリープダガーって眠りの上書きできないんだね。初めて知ったわ。

image
お姉ちゃんェ・・・

image
タナトスとかヒュプノスとか眠るんだか毒るんだか覚えられないよね。
・・・ってばちこちゃん?



image
アレーばちこちゃーん!?戦闘中だよー!?ばちこちゃーん!!





image
回線んんんんんんんん!!
image
お待たせお待たせ。落ちちゃったてへぺろ。

image
かれこれ1時間くらいチャレンジしてるけど勝てないねぇ。   
image
タロットの引きもあるけど、おろち寝かせ続けられないときっついね。

image
スリープダガーが5連続ミスったときは腰が抜けたわ。
image
いざとなったら待機中のオーリン召喚しよう。


オーリン:マーニャ&ミネアの父の弟子。4章で一緒に戦うNPC。


image
今回まったく歯が立たなかった場合、オーリン役のにこすけを待機させておりますが、



 
オーリンシャワーに行ってる模様。



しかし、何度も何度も挑戦するにつれて安定し始め、最初は白体力で全滅していた私たちですが黄体力、赤体力と削っていき・・・



ついにバルザック(鬼棍蔵)撃破!!

しかし2人では常に全滅の可能性がつきまとう!

ピンチと見るやすぐさま眠らせ、バフを張り直し、少しずつ少しずつ確実にやまたのおろちの体力を削っていき・・・


   
ひっさつ!!



荒神の舞!!



   
image
撃破ああああああああ!!
image
やったああああああああああああ!!

image
11分49秒!!
image
死闘だった・・・


   
image
父さん・・・仇はとったよ・・・
image
お姉ちゃん・・・遠い目で感傷に浸ってるように見えるけど、

image
宝箱ガン見しながら言われても・・・
   
image
金箱!!金箱!!




こうして二人の戦いは終わったのだ・・・
   


image
なんか忘れているような・・・

image
気のせい気のせい!!さあ!!カジノでも行くかー!!
     


   
image image
あ・・・












































































































   














第4章 モンバーバラの姉妹・完


   
3周年目もよろしくお願いします!!
 






自撮り風写真からおはようございますホユですオイッス。夏服になりました。

   

桜の季節から始まったアスフェルド学園ですが、章が進むごとに季節が変わるっぽいですね。

校庭にはひまわりが咲き、制服も夏服になりました。

蝉の声が聞こえるところなんか、もう夏真っ盛りって感じですね。

さて、リアルの方の私はというと、



 
こんな状況で仕事してます。
遠くの風景がかすんで見えるのは吹雪いているからです。


まあこれは夏スキーができるほど雪が降る月山の写真でございますが、家のなかでも石油ストーブが大活躍。

平地にはまだ雪と呼べるような雪は降ってないのですが、そろそろ本格的な雪が降ってきそうで心配です。



ところで当ブログ『女一匹野良エルフ』ですが、

本日12月2日に開設から2周年となりました。

途中途中リアル事情により更新が滞ったりすることもありましたが、今日まで続けてこられたのは間違いなく読者のみなさん、そしてドラクエで一緒に遊んでくれるみなさんのおかげでございます。

これからも自由気ままに、つらつらと書き連ねていきますので、どうか暖かい目で見守ってくださいませ。

ここらでこの一年間のハイライト記事とかリンクさせようかなと思ったけどめんどいから割愛。いい女は振り向かないのさってドロンジョ様も言ってた。

ということで、割と最近のことを振り返ってみました。





・コインボスへ行ってきた話。

フレさん達と行ってきましたが、何度も何度も全滅しかかって、20分近く戦ってようやく勝てました。

 

暗黒の魔神に。



ダークキング4を倒した私なら楽勝に倒せると思ったらとんでもない。

ダクキン装備のまま突っ込んだら転ぶわ麻痺るわ阿鼻叫喚の地獄絵図でしたね。慢心ダメ、ぜったい。

意図せずみんな赤い装備持ってたので、チームレッド結成。

左からチャラレッド、体操着レッド、ふんどしレッド、タコメットレッド。



2戦目は転びガードと麻痺ガードをつけました。

討伐タイムは6分程度。1戦目はなんだったのか。


前へならえ
   
偶然とはいえきれいな階段状になって満足。



結局追い出されるまでキャッキャウフフとしてました。



おそらくこれからの一年も、こんな感じでゆるーくたまにガッツリとドラクエを楽しんでいきますので、

これからも女一匹野良エルフのホユをよろしくお願いいたします。




最後に

2周年を記念してなんかやります。

アレとアレしてアレを倒しに行きたいと思います。

乞うご期待?



押してくれたら3周年も頑張る↓
  

↑このページのトップヘ