2017年01月

おはようございますホユですオイッス

本日11:59で釣り人達の熱い祭典・マグログランプリが終了します

昨日の夜で切り上げる人、ギリギリまで頑張る人、それぞれいらっしゃるでしょうが、くれぐれも鑑定だけは忘れずに!



私はというと今日も仕事ですので、昨日の夜でフィニッシュ

振り返ってみると、最初から最後まで「大物釣ってランクインしてやる!」っていうモチベーションが続きましたが、サイズの記録更新はなりませんでした・・・無念

あとは結果報告を待つだけですね。フレさんがランクインしてるので、このまま入賞できるように祈るばかりです

ところでこの釣りイベント、ひとつだけ残念なことがありました

それは、イベント中スクエニの某預言者育成ゲームが「最終日に向けて大物が釣れる噂がまことしやかにささやかれてる」という文面を出してしまったということです(その後すぐに「憶測である」とアナウンスされ現在は削除されています)

私のひねくれた性格上、公式が言いにくいことを他ゲーで言わせて「憶測です」ってアナウンスするまで釣りイベントを盛り上げるための公式の戦略だったんじゃねーのって思ってしまうんですよね

そして現状のトップが1500台なので、1600台を釣った人が「あえて」報告せずにライバルたちを油断させ、最終日に報告するってこともあるんじゃないか。そして現実にそうなったときに思うのですよ

「最終日に大物が釣れた!噂は本当だった!」



あの一文さえなければなあ

きっと思ってしまうんだろうなあ

そんなことを考えてしまったのですよ

このブログを書く前は



ブログの文中に使える釣りにまつわる格言名言とかないかなあと思って調べていたら、とある一文が目に留まりました。



「釣りは笑顔でやるものだ。恵比寿様は笑顔だよ」



イベント中、釣りに興じていた時私は楽しくなかったのか?

大物を狙い釣り糸を垂らし、延々雀の涙程度のコインに交換する時間は無駄だったのか?







フレの釣りイベントに参加した

釣り中チャットでバカ話した

釣りを通して新しい交流も生まれた




ここで今一度自分に問いかけます

「マグログランプリは楽しかったかい?」






「すっげー楽しかった!!」


押してくれたら明日もがんばる↓

   
おはようございますホユですオイッス。

大寒波がきたかと思ったら、いきなり暖かくなったり

そのせいでYAMAGATAも雪じゃなく雨が降ったりで、せっかく積もった雪を溶かしてしまいます

まあ

生活する上では雪なんて邪魔でしょうがないんですけどね!   

雪かきはしなくちゃだし、道路は滑るし、純粋に寒いし・・・



実家でも寒波で降った雪がまだこんなに残ってます

早く溶けてしまえばいいと思う反面、少しもったいない気がしますね

というわけで、久しぶりに雪像作りとしゃれ込みましょう

まずは完成をイメージして雪を盛りながらおおざっぱな形を作っていきます



もうこの時点でなんとなくわかるのが鳥山デザインのすごいとこですよね

スライム系のアイツです

雪質はかき氷みたいな感じなので、接着するのが結構骨が折れます

日陰になってるところの雪、ちょっとシャーベット状になってる雪を使って冠部分の外側の部分のそりかえしを作っていきます



ちょっと左寄りになってしまいましたが愛嬌愛嬌

雪を盛っては削り、盛っては削りを繰り返し完成形に近づけていきます



松葉が混じってところどころアレですが気にしない




見落としがちですが、冠にはトゲがあります。

細くしすぎるとわかりづらいしくっつかないので、多少オーバーに作っていきます



   
角度を変えるとこんな感じ

正面からだけでなく立体で見せることにこだわります




口を作ります

牙の部分につららを使いたかったのですが、手ごろなのがありませんでした

ほっぺたのふくらみと牙をちょっと体から離し、より立体感を出します

羽根を作れば・・・・



     
ダークキングの出来上がり



大きさ比較

高さ150センチといったところでしょうか

製作時間は2時間程度
  
    

目の模様を描き忘れました追加追加

さあダクキンで遊ぼう!
 


オオカミアタック!(いやそう)




クリスタル召喚!



_人人人人人人_
> 突然の死  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

   

 


押してくれたら明日もがんばる↓ 
  

マグロが釣れないことに業を煮やし、とつげきうおを二本差しするイカ



おはようございますホユですオイッス
マグログランプリは1月31日まで!
昨日も夜になるにつれてどんどん釣り人が増えていきました
私も〆切に向けて最後の追い込みに行ってきましたよ!



迷宮にな!



〆切が伸びたことですっかり油断してましたが、こちらのイベントも終了が近づいてます



アイテムを交換できるのは2月14日までと、若干の余裕があるのですが、ローラ姫が迷宮に現れるのは1月31日まで

りゅうおうの城へいける「虹のしずく」はコインやカードのように、パーティの中にひとり持ってればいいってものでもないので、城へ行くには自分が持ってないといけない

しずくを集めるには自力で迷宮周回してローラ姫にあわにゃならん

私が必要としているうろこは全部で30うろこ

しずく一個でうろこ3個貰える

合計10ローラが必要なんだこの絶望の方程式 
 
というのも、私の迷宮における物欲センサーの働きぶりが目を見張るものがありましてですね、それがローラ姫に会えない、しずくが集まらない原因なのだと思うのですよ 

うん

嘆いてばかりもいられません

さあ、地獄のレアボス周回という名のしずく集めツアーに出発だ 
パンツ男
 


パンツ男
 



あまりのパンツ男の出現率にもうこいつがローラでいいんじゃないかなと言い出す魚




この後もカニやらわらいぶくろやらゴールデントーテムやら宝箱やらは出るものの、肝心のローラは一向に現れない




そしてなぜか出まくるバラモスゾンビ
 
君はレアボスの中のレアボスじゃなかったの。じごくのヌエと出現率タメ張れるで

もうほぼ全部の迷宮ギミックを出現させたわ




ここでフラグの女王からありがたいフラグを賜る 
  


ハーイ




これにはフラグの女王も思わず苦笑い



ウーさんマグロあげるのでローラ出してくださいお願いします
 



 

その後も香水の中身が違うんじゃねとばかりに転生の香水やらメタルの香水やらまき散らしたり、大長編ドラえもんが始まったりなんやかんやありましたが、何度かローラ姫に会うことができました

 
 
しずくの目標数まであと2個!

今日はサクッと確保して心置きなくマグロを釣るんじゃああああああああああああ!



押してくれたら明日もがんばる↓ 
  

釣りドレア作りました。とあるゲームのコスプレですが、元ネタはなんでしょう?
正解はブログの後半で



おはようございますホユですオイッス   
   
ついこのあいだ年が明けたと思ったら1月も残すところあと3日   
時間の過ぎるのが年々早くなるのを感じます  

最近の私はというと、年明けからなんやかんや忙しくてブログはおろかろくにインもできない状況でした       
    
    
   
そんな中やったことといえば、

初詣



グレイツェル強(初討伐)



ネルゲル強(初討伐)



スライムレース
  


     
そしてマグロ釣り
学園のナイトフェスとか気づいたら終わってたわ



で、

やっぱり今一番熱いのはマグロですね   
   
上位入賞者にはマンタドルボがもらえる上に、ランキング5位までは本物のマグロがもらえるとあってアストルティアは空前の釣りブーム   
   
私も相方に「マグロ釣ったらマグロもらえるんだよ!」と興奮気味に伝えたところ「ふーん」というそっけない返事でした
釣れても絶対にわけてやらん   
    
    
    
   

というわけで、エビで鯛ならぬイカでマグロを釣るべく、以前作ったイカドレアにてマグロ漁に挑戦    
   
しかし同じことを考える人は多く、海岸にはイカ帽子被ってる人が多かった    
   
   

そしてこの差よ    
   
キワモノ系ドレアなはずなのにプクが被るとどうしてこうもカワイイんでしょうねガッデム   



くっそカワイイ   



   
可愛さで完敗し、今となってはイカ帽子も珍しくない状況ではマグロも釣れてはくれないようです。   
トップが1500台、200位以内が1400台と言うことを考えると1200というのは・・・
   


         
というわけで、イカに別れを告げ新たに考案したのがコチラ




ルアーを操り、魚を気絶させてはリュックに入れる。ラバーリングアクションの金字塔        
       
冒頭のクイズの答えは・・・



   




海腹川背さんでしたー



   
装備が体上、下、靴、リュックの4か所しかないくせにすべてが課金装備。総額1,600円也。そして靴しか染めてないのにパールとブラッドで染めた結果、花代24万G。もうトップとるしかない(震え)




胸のサイズ以外わりと似せることができたので私としては満足です



      
そんな財布の中身と心をすり減らした甲斐あって1211.7センチだった記録を更新することができました!さすが川背さん!  



30センチ!!
   


土日はマグロる!でもなにかお誘いがあればホイホイついていきますのでお声かけ下さい!

押してくれたら明日もがんばる↓

↑このページのトップヘ