2017年02月


おはようございます文無しホユですオイッス



明日はいよいよバージョンアップですね



鉄の金庫実装に伴い、全滅する恐れのあるバトルの前は預かり所にお金を預けるなんていう手間もなくなるんでしょうね。うれしくもあり、少しさみしくもあります



さてこの日、私はバシッ娘にバシルーラしてもらうためにレンドア南へやってきました。



そういえばドルセリンのストックが心もとないな、と思った私は最寄りの道具屋で購入することに



ところで私はギリギリの金額までお金を預けることが多いのですが、この日はたまたま所持金がゼロになるまで預けられることができました 



そのことをすっかり忘れ、道具屋に買い物に



信じられないかもしれませんが、この時点でそのことに全く気付いてません



       
所持金はゼロですが、そんなことは知る由もない道具屋マリシアはいつも通りの接客


   
そしてここでやっと所持金がないことに気づく私



あっちゃーいっけねえテヘヘと思いつつ、勢い余ってA連打




うんそうだよねわかってるよごめんね



お金を持ってこなきゃなー預かり所行くのめんどくさいなーなんか売れそうなもの持ってたっけなーそういえば私討伐しに行くんじゃんそれでお金作ってこようバシっ娘のところ行こうという考えに思い至ります



バシルーラ代はどうするんだ私



そんなことはすっかり忘れ、いつも通りバシっ娘に話しかけます
   



要件を言う前に拒否られました   



いらっしゃいませでも



ようこそでもなく



   
これがゆとりか。ていうかこの子なんで私の財布の中身知ってるのこわい




お金を持ってる状態だと、このようなセリフを言ってくれます



メタなことを言ってしまえば、バシルーラの料金は一律50Gだからプレイヤーの手間をかけないようにする運営の優しさなのでしょう



・・・・・・






そういえば船も一律料金だよね


































どういうことだバシっ娘
   






        
こんな塩対応するのはこの娘だけだろうかと思い、いろんなところを文無しで回ってみたところ大抵のところはお金を支払う段階でお金がないよと教えてくれます

    

私がバシっ娘以外で見つけられたのは、バザーの出品をしようとしたときだけでした





意外だったのが合成屋リーネ




口調はアレですが・・・




ちゃんと必要なゴールドを教えてくれます



・・・・・・



そういえば昔、



とあるプレイヤーさんで



複アカのキャラでいろんな場所のルーラストーン持ってて希望の場所にルーラさせてくれるルーラ屋さんがグレンにいたなあ



バシっ娘実装に伴い廃業したのかなあ




メガルーラストーンが実装されても



たまに会いに来るよ




昨日まで近いけど遠い身内の葬儀に行ってきました



近いけど遠いというのは親等的には近いのですが、住んでる場所がめっちゃ遠い



ちょっとした旅行になってしまうので準備が大変



つつがなく葬儀も終わり、今は自宅でブログ書いてます



いいとこでしたよ



ジンバブエは



冗談です






おはようございますホユですオイッス。



死といえば、先日のDQTVで全滅時のゴールドが半分失われるのを防ぐアイテム、『鉄の金庫』が実装されるという情報が出ましたね



鉄の金庫というのは初出がDQ4第3章で出てきたアイテム



3章の目的がお金をためて自分の店を持つということだったので、持ち歩くゴールドも大金になります



そこで登場したのが上記のアイテム



全滅しても所持金が減らないので、万が一死んだとしてもモチベーションを下げずにゲームを続けることができました



しかし一方で、全滅しても所持金が減らなくなるということは全滅に対するリスクがなくなり、ゲームに緊張感がなくなるんじゃないかと言う懸念もあります



そこで私は考えた



デスペナルティがないのなら自分でつくればいいじゃない



緊張感もってプレイすればいいじゃない











「くそっ、これで100回目の素手ダクキンチャレンジ失敗だ!」



コントローラーをそっと脇に置き、おもむろに腹筋を始める



全滅したら腹筋10回というペナルティを自分に課し、一年がたとうとしていた



すでに腹筋はバッキバキだ



「ボディバランスを考えて次からは背筋にしよう」



日に日に体が引き締まっていくのを覚え、最近は全滅するのが楽しみになっている・・・










「くそっ、これで100回目の一人ピラミッドチャレンジ失敗だ!」



私は参考書を開き、不動産鑑定士試験の勉強を始める



全滅したら参考書1冊分勉強を始めてから1年がたとうとしていた



すでに取得した資格は10を超える



「次は公認会計士の資格を取ろう」



キャリアアップと転職を視野に入れながら、私は再びピラミッドへ挑む・・・













「くそっ、これで100回目のスティック僧侶オンリーでのドレアムチャレンジ失敗だ!」



私は財布を開き、おもむろに募金箱に100円を入れる



全滅したら100円募金を始めてから一年がたとうとしていた



毎月ジンバブエからお礼の手紙と写真が届く



「次は衣料品を贈ることにしよう」



ジンバブエの子供たちの笑顔を思い浮かべながら、私は再びドレアムへ挑む・・・








あ、私事ですが、



相方が今週木曜長い旅から帰ってきます



それに伴いイン率、ブログの更新が激減します



ブログを楽しみにしている方、申し訳ありません



それまで更新がんばるよ!



押してくれたら明日もがんばる↓
   



こんばんは。最近朝が辛くてブログが書けないホユですオイッス



 
昨日写真撮ってて気づいたのですが、ダーマ神殿のやりなおしの宝珠を売ってくれるこの人、名をフーベルトと言うのですが、この人デフォルトの状態で顔が正面向いてないんですよね   



これこの通り



不思議に思って視線の先を追ってみたらですね、いたんですよ

   


ひとりの女性が



なるほどこのフーベルト、仕事中にもかかわらず女性をガン見してるわけですか

  
   
もうすぐ無職になるかもしれないというのに






ちぇら坊は経済力のある男と付き合うんだよ

image
なんの話!?



   
はい、改めましてこんばんわ
  
昨日、2月22日は猫の日だったので、アストルティアの猫写真を撮ってきました

それ以上でも以下でもないので、みんな私の撮ってきた猫写真で癒されるといいよ






1枚目:しましまキャット
撮影場所:コルット地方



2枚目:ねこまどう
撮影場所:コルット地方



3枚目:ミケまどう(ねこまどうの転生)
撮影場所:コルット地方



4枚目:ベンガルクーン
撮影場所:猫島


   

5枚目:キャットフライ
撮影場所:猫島



6枚目:キャットマンマー
撮影場所:猫島



番外:マンマーの目の前でイチャコラしてた猫
     

   
7枚目:キャットバット
撮影場所:猫島   




番外2:さっきとは別のカップル猫   



8枚目:ダークペルシャ
撮影場所:偽メルサンディ



9枚目:ナイトキャット
撮影場所:真メルサンディ



10枚目:キャットリベリオ
撮影場所:強戦士の書



   
11枚目:ミャルジ
撮影場所:強戦士の書



12枚目:ベロニャーゴ
撮影場所:風車の丘
   


たまにはネタ写真だけじゃなく、こういうのも、ね。



押してくれたら明日もがんばる↓
   




image
ver3.5の情報が公開されたねホユさん
image
そうだなちぇら坊
image
3.5になったらどうなるの?
image
3.5になると鉄の金庫が実装され、全滅による所持金の減少がなくなり、




預かり所から金庫が消える



image
金庫が消える
image
金庫が消える
image
他にはどんなことがあるのかな?
image
3.5になるとメガルーラストーンが手に入れられるようになり、




バシッ娘の仕事がちょっと減る



image
ちょっと減る
image
メガルーラストーンで行けるのは5大陸のみらしいからその分減る
image
その分減る
image
その分減る




鉄道員は過去に行くときにのみ駆り出されるパートタイマーになる



image
パートタイマーになる
image
パートタイマーになる。馬車は廃業になる
image
廃業になる
image
廃業になる
image
他にはどんなことがあるのかな?
image
3.5になると全ダーマ職員からマスタースキルを振り分けられるようになり、




スキルマスターがメガネマッサージ師へと名前が変わる



image
メガネマッサージ師
image
メガネマッサージ師
image
他にはどんなことが起こるのかな?
image
3.5になると道具屋からやりなおしの宝珠が買えるようになり、


   

このオッサンがただの奇抜な格好したオッサンになる
image
ただのオッサンになる
image
ただの奇抜な格好したオッサンになる
image
ただの奇抜な格好したオッサンになる


   




image
ところでホユさん、今日はなんで猫の格好なの?
image
2月22日は猫の日らしい。ちぇら坊も猫耳をつけるがよい
image
え?







押してくれたら明日もがんばるにゃん↓
   

ドラクエの楽しみ方は人それぞれ



強敵を倒すことを至上の喜びとする者がいれば、アホな写真に命をかける者がいてもいい





おはようございますホユですオイッス



最近はすっかり格闘にはまってしまいまして、気が付いたら石やら岩やら放り投げてる始末

バトマス・サポ縛りをしたのはなんとなくいけそうな気がしたので

あとぼっちだから
   


   

はい!張り切って攻略していきますよ!

酒場に素手のバトマスで登録してるフレなんて私以外にいるわけもなく、普通に酒場で探します

96レベルのみに絞って検索したのですがかくとうで登録している人は変わり者が多いらしく、裸だったりエンジェル帽被っていたりとなかなか個性的なメンバーがそろっておりました

私が雇ったサポはいずれもとうこん・かくとう180振りしている修羅

できれば盾装備しているともっと良かったのですが、残念ながら今回の挑戦では見つけることができませんでした




一戦目のビッグモーモンは特に危なげなくクリア!



二戦目の守り人たちはつうこんに注意。といっても盾持ちは私しかいないので運を天に任せて祈ります



   
バトマスの火力で一気に撃破!
   


アイスゴーレム戦

私以外で岩投げてるの久しぶりに見たわ



ロストアタックで倒されるゴーレム

   

アビスソルジャー戦

私も負けじと岩を投げます



ここまで全滅なし。非常にいいペースです



ブラバニ戦。魅了されたサポに岩石を落とされるというレア体験をしました



状態異常をしてくる敵は鬼門です。まだまだ続く一発クリア



どデカニードル戦。アサシンアタックはどうしようもありません。己の運の太さを試しましょう



私の運はお察し。まだまだ続く一発クリア



モヒカント戦。テンションアップからの攻撃が痛いので、こまめにロスアタでテンションを下げます。サポが。私は岩を投げる人



大満足



大鬼門。ゼドラゴン戦。ミサイルからの追撃で大抵死にます

回復手段がチャージ技しかないので、サポのさくせんをいのちだいじにに、私は開幕ビッグシールドから敵をひきつけ、チャージがたまるのを待ち、ミラクルブーストのチャージがたまったら一気に決着をつけに行きます

つうこんのログ写真を撮り忘れるミスがあるものの、10回以上のチャレンジを経て討伐完了!



   
同じく苦戦したディーバ戦。状態異常と敵が複数でてくる相手は分が悪いのがこの構成



ラストアタックがなぜかムーンサルトとはこれいかに

ともあれクリア!


エレメント戦。開幕なるべく多くの敵が寝ていることを祈りつつ各戸撃破につとめます

しかし相手もさるもの。最後は私とイエローのタイマン勝負



しかしイエロー相手に遅れをとる私ではありません

とどめを華麗にいしつぶてで刺すべく、攻撃をしかけます



 アッ



 勝ちは勝ちです。エレメントクリア!

おろち?ビッグビッグハット?





無理やって



マンネリになりがちな試練めぐり

たまにはかくとうでぶらり討伐してみませんか?


↑このページのトップヘ