2017年03月

おはようございますホユですオイッス




先日「はくべにのにちじょう」のはくちゃんとこの突発イベント、金色のガッシュコスプレドレアイベントに参加してきました。イベント当日に告知とか最高にロックですね。好き。




金色のガッシュといえば十年ほど前サンデーで連載されていた漫画で、魔物の子供と人間がペアになり魔界の王様を目指すというもの。アニメ版オープニング曲は今でもたまにカラオケで歌うくらい好きな漫画でした



そのコスプレドレア大会があると聞いてそりゃもう本気を出さざるを得ませんよ



さて、なんのコスプレをするべきか



魔物の子供たちは個性が豊かでコスプレのし甲斐がありますが、再現が難しい



人間のコスは特徴が薄い



人気キャラは誰かと被る恐れがある



そこで私がコスプレしようと思ったキャラがこちら



ウマゴン



もうお分かりですね



そう、このウマゴン



ファルシオンクローにそっくりじゃないですか



ウマゴンをチョイスしたのには他にも理由がありまして、



まずファルシオンクローの色を変えるだけでかなり似るので再現度が高い



そしてツメなので本体で違うコスプレができる



つまり体のほうでウマゴンのパートナーであるカフカ・サンビームさんのコスプレができるというわけですよ



魔物とパートナーはこの作品において切っても切れない関係



それを一人で再現できるというのはかなりのアドバンテージを持てるはずです



ましてやイベント当日の告知に加え、ファルシオンクローは現在のバザー価格で1個100万G



体装備と花代を加えると軽く200万は吹っ飛ぶお値段



一夜限りの、当日告知のドレアイベントにこれだけお金と時間をかけられるアホはそうはおるまい



さあイベント当日



事前に行った順番決めでは見事2番目を引き当てる



この時点で一番恐れていた他の参加者とネタが被るという事態はほぼ避けたと言って過言ではないだろう



もらった



この勝負もろたで工藤























まさか主催者とかぶるとは



本戦が始まる前に運営側のスーさん、ぺぺさん、はくちゃんのコスプレのお披露目があったのですが、そこで見事にはくちゃんともろかぶり死にたい



悔しいので急遽他のドレアを作ってはくちゃんに無理を言って泣きの一回最後のチャンスをいただきました

   

さて、全員のお披露目が終わった後に発表の場を設けてくれるということでそれまでにドレアを作らなければいけません



そして最後ということは、誰かしらとまたかぶってしまうという可能性が高くなります


   


限られた時間内で私がチョイスした装備がコチラ

  








そして作ったドレアがコチラ








バオウ・ザケルガ!




   



  











優勝しました


投票してくれた方、審査員の皆さん本当にありがとうございました
 




そして参加者のみなさん、途中抜けしてしまい全員のドレアを見ることができませんでしたが
   
バオウで優勝してしまったことが申し訳ないと思ってしまうほど、どれもガッシュ愛にあふれた素敵なドレアでした

楽しい時間をありがとう!



押してくれたら4月になったらがんばる↓
    


おはようございます






ホユですオイッス



ゆうべはエルフのらくがき帖主催のイベントへ行ってきました



今回のイベントは虹の7色からひとつ選んでドレアして、階段に並んで虹を作ろうといったもの



新しくドレアを作る時間がなかったので、既存のマイコーデの中から使えそうなものを選ぶことに






水色ですがなにか






イカだかタコだかよくわからない人を見かけたのでイカで挟むの図



イカを覗き込む時、イカもまた覗いているのだ


赤い鎧がトレードマークのユーニィさんと主催のひとり、なべちゃん





そしてナス







ナスと合体したことにより、肩から紫外線照射器を搭載することに成功
シュトロハイムかな?





ナチスの科学力は世界一イイイ!



そんなこんなで虹を作る時間に



せっかくの集合写真ですが、WiiUのスペックではこれが限界



誰か綺麗に全色写っている写真を撮ってることを祈ります



イベントレポートってもっとこう得意な人がいると思う気になる人はツイッターの #エルフのらくがき帖 で検索すると幸せになるんじゃないかな



あとイベントには全然関係ないんだけど虹ってなんで虫偏なんだろって思って調べてみた



Wikipedia曰く、



虫という漢字の由来は、ヘビをかたどった象形文字で、本来はヘビ、特にマムシに代表される毒を持ったヘビを指した。
読みは「キ」であって、「蟲」とは明確に異なる文字であった。








で、調べていたら他にも色々おもしろいことがわかったんだけどまとめるのがめんどくさいんでいろいろ省いて説明すると古代中国では虹は蛇が作り出すものと考えられていたから虹には虫偏がつくんだってさ



さらに関係ない話だけど、クロノトリガーの最強武器の名前が虹ってのが好き



振ると虹のエフェクトが出るのも好き



武器に虹って名前つけるセンスが好き



私のセンスだと稲って名前つけるね



最強武器「稲」



クロノの開発者じゃなくてよかった


押してくれたらなんかこうがんばる↓

WBC



日本対オランダ



日本勝利!



やったああああああ!






あああああああああ!






ああああああああああああ!






ああああああああああああああああああ!






現場からは以上です(延長11回試合終了23時50分)






あと達人クエと試練だけやって寝ました



押してくれたらまったりがんばる↓
   

おはようございますホユですオイッス



プレイ時間もブログを書く時間もめっきり減ってしまいましたが、週一ペースを目標にまったり更新していきたいと思います



さてバージョンアップ早々髪型を変えた私です



俗に『姫カット』と呼ばれる髪型。嫌いじゃないのですがフレ欄を見るとこの髪型をしている人が多かったので



こっちにしてみました



しばらく新しい髪型を楽しみたいと思います



ホワイトデーイベントはナブレット団長を推してきました



男気とユーモア溢れる、それでいて飄々としたところが団長の魅力




早速我が家にお迎えしました



男気とユーモアに満ちたベストポジションに配置できたと自負しております



これから常闇のイカも実装されますし、まだまだストーリーも終わってない



インできる日が減ってしまったのは非常に残念ですが、せっかくなので焦らずゆったりまったりマイペースでドラクエを楽しみたいですね




押してくれたらまったりがんばる↓
 


あかりをつけましょ  ぼんぼりに





おはなをあげましょ  もものはな






ごにんばやしの  ふえたいこ






きょうはたのしい






ヒマな釣り


おあとがよろしいようで


押してくれたらまったりがんばる↓

↑このページのトップヘ